合子沢記念公園から近所の溜池 / コゲラ&カワセミとミサゴ | ヨシ爺の花鳥風月

ヨシ爺の花鳥風月

ヨシ爺の花鳥風月は「ヨシ爺とふう婆のブログ」内に引っ越し
します。カテゴリーは「ヨシ爺の探鳥記」です。
引き続きよろしくお願いいたします。
https://ystk2353.blog.fc2.com/

今日の探鳥~
探鳥 2019/10/20
降雪で通行止めになる前に行っておきたい合子沢記念公園です。思った以上に鳥影は薄かったが、なんとかコゲラ(小啄木鳥)が撮れました。木々を飛び回り一丁前にドラミングしてました。

 

~合子沢記念公園~

 

コゲラ(小啄木鳥)~

 

合子沢での鳥撮りが不作だったので帰路に近所の溜池に立ち寄りました。もう姿は消えたのかなと思っていたが、少し遠めの枝にとまるカワセミを撮らえました。そして獲物を捕らえようとしてダイビングした後のミサゴです。狩りは失敗したようです。

 

~カワセミ~

 

~ミサゴ~

 

今日も訪問有難うございました。

 

ブログランキングに参加しています

ポチッとワンクリック宜しくおねがいします。

         ↓                      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ