隠れ家?いいえ、異空間です。 | 毎月のマイナス貯金を減らすきっかけに

隠れ家?いいえ、異空間です。

「士業はサービス業だ」とよく言われますが、

本当のサービス業をされている方には到底及びません。


司法書士は、必ず人様と接する仕事ですが、それ以上に人に接するお仕事をされている方と出会うと

「もっと人に気持ちよくなってもわらないとなぁ」と再確認させられます。



毎月のマイナス貯金を減らすきっかけに-異空間


ちょっと写真ではわかりにくいのですが・・・

入り口からの撮影だと思われます。


水曜日に、阪急武庫之荘駅、徒歩1分の場所にある

こちらのお店  を見学させてもらいました。



実店舗です。

予約が取れない時もあると・・・


住宅街とされる阪急武庫之荘駅にあるお店。

アットホーム感を最優先しそうなものですが、それだけではありません。


インテリア1つを取っても、「心を込めて選び」「心を込めて配置し」「心を込めて迎え入れたい」という、サロンオーナーの気持ちが色々なところに出ています。


常に1人のお客様しか店内に入れない(予約を重複させない)というのが、一番安心できますね。

誰にも見られず、異空間で心も体も気分転換。

あれだけ贅沢な空間です。ゆず茶をごちそうになりましたが、それだけで肩の力が抜けました。




でも、お店構えだけじゃないんです。

やっぱり、施術してもらうには「人」です。


いつものお友達、この方  と3人で夜は懇談会でした。



施術では、直接お客様を手で触れ、会話で心に触れる方です。

やはり人間的に素晴らしい。


こう、芯があるんです。

オーナー目線でも、施術者目線でもなく、「サービスを受ける側の目線」を持っているから、安心してサービスを受けることができるし、安心できるからこそ、予約で埋まっているのでしょう。



また仲間が1人増えました。

一人で頑張る気持ちと、孤独感は違います。

仲間は1人でも多い方が良いですからねっ^^


ホームページはこちらです。

僕の説明より、ずっとイメージが近づきますよ^^