昨夜友達が亡くなりました


彼女は2年前からALSと戦っていました


段々と弱っていく身体を見るたびになんとも言えない気持ちになったものです

でも彼女はいつも明るくて

また遊びに来てね~

と帰るときには言ってくれてました


月の半分を入院して点滴やリハビリを受けてまた半分は自宅で看護やリハビリ、ヘルパーさんの力を借りて療養してました


この日曜日にいつものように2週間病院行って来るねと友達に話したのが最後


様態が急変して亡くなったそう


段々弱っていくのを感じながら生活していくのは辛かったと思います


幸い三人の娘さんは結婚してお孫さんもそれそれにいます


それが救いかな…


でもまだまだ生きたかったはず


冥福を祈るばかりです