公(おおやけ)というところはできたら国の最先端であってほしいし、あるべきだと思う。

 

8月17日に前期高齢者の仲間入りをさせていただき、介護保険というありがたいものに強制的に加入させていただきました。
どうせ払わなければ恐喝気味の督促状をいただくことになりけったくそ悪いので、その払込みを口座自動振替にしようとしました。


ところが、
『この申込用紙に必要事項を記入の上、預(貯)金通帳・通帳印を取扱金融機関へ持参し、手続きをしてください。』
というひょっとして払ってもらわなくてもいいというお考えですか?とお尋ねしたくなるようなありがたいお言葉です。


残念ながら通帳というものもう何十年もお持ちではないのですが、どうすればよろしいのでしょうか?


勿論ネットでの手続きはできないようです。

 

払込手続きがもっと楽になれば支払い率も上がると思うんですけどね。


まったくもってええかげんに聖夜です!


クリスマスはまだ先だけど支払いは待ってくれない!