特にスーパーで買ってくる刺身のツマ。
あれはいかんです。


だいたいが3割引きとか半額とかで買ってくるのに文句言うなよと言う話ではあるのですが。


そういうのって新鮮なキャピキャピでもないし、ある程度の時間密着していたわけですから、箸で刺身をつまんでそのまま持ってくれば仲良くくっついてくるのはしかたがないと言えばそれまでです。


でも嫌いなんです。

 


こんな感じで刺し身を醤油皿に持ってきた時にくっついてくるのってほんと許せない!(笑)


このまま口に入れたときのツマの感触といったらもうなんと言えばいいのかわからないほどの違和感。


もちろん箸で取っ払ってから口に運ぶのですが、裏に潜んでいたりなんかしたらもうとっても気分が悪いわけです。

 

楽しく女性と飲んでいる時にツマからメールが来るてな感じ?電話ほどあからさまでなくね。

 

もちろん僕にそんな経験はありませんけどね。