別に具合いが悪いわけではありません。

タバコのように、酒や~めた!というわけでもありません。

将来を見据えて?

アルコール無しでビールっぽい味の飲み物さえあればすませられるのかの実験です。

もうずいぶん休肝日を作ってなかったもので。

2日にわたって5種類のノンアルコールビールを飲んでみました。
ほぼ、ノンアルコールビール初体験です。

飲んだ順に書きます。

1. あれ、案外行けるんじゃない?ほかも期待できるかも?

01

2. あ、これだめ。味が変。

02

3. 癖はあるけどちゃんと味はある。すごく雑だけど。(笑)
なんといっても1本90円というのが最大の魅力。

03

4. これももう一つかな。

04

5. 一番くせはないかも。でも、味気なさすぎないか?

05

そんなことで、一通り飲んでみた僕なりの第一印象です。
飲む順を変えるとまた印象は違うかもしれませんが。


最近家飲みのビール?はもっぱら第3のビールです。

麦とホップがいちばんの好みですが、息子が箱買してくるので最近はのどごし生が多いかな。

それらと比べてもやはり飲み口は劣ります。
でも、まったく飲めないというほどでもなく、1,3,5なら我慢できるかもしれません。

ただ飲んでも酔わないのでいくらでも飲んでしまうという欠点はあります。

アルコール入りの時と同じく調節はしないといけません。
1本か2本でやめてお茶にするとか。(笑)


大好きな日本酒に関しては、まったくノンアルコールを飲むつもりはありません。

田光が飲めなくなったら日本酒飲むのはやめます。



ちなみに、二日間ノンアルコールビールで夕食を済ませましたが、誰一人家族はノンアルコールであることに気づいていませんでした。

なかなか有意義な二日間の休肝日でした。