恥ずかしかった出来事

娘と買い物中に、良いカッコして

真顔「カラトリーも買っとかな♪」と言った私に

 

プンプン「大きな声で変なこと言わんといて!」と娘の一打

ポーン私は「???」ってなりましたが

 

えー「それを言うなら‘‘カトラリー’’ね!」と娘

 

慣れないカタカナ言葉は使わない方が良いなと思った瞬間でした

 

 

 りくろーおじさんのチーズケーキ

旦那が買って来てくれました

美味しくて大好き♪

もちろんはなちゃんも大好きラブ

旦那が切ってお皿に入れてくれたら、我がものの様に待っていましたウインク

 

 

 

 クレマチスペトリエイ

 

大好きなお花♪

宿根草なのに、花が終わって夏に枯らしてしまい

今回3回目の購入

原因は水やりってわかってるんだけど・・・ついつい忘れるの笑い泣き

忘れるって言うのは水やりじゃなく、もしかしたら存在と言った方が過言ではないかも

カッピカッピに干からびてるもんね

でも息子に2年前にもらったカーネーションの鉢植え

これは枯らしてはならぬと・・・必死のパッチ

今年も新芽つけてくれたから、今の私には大丈夫か?

今年こそ、ちゃんと頑張るぞ!!

 

 

 そこは私の場所なのに・・・

 

ポリシャスにハダニ発見滝汗

家の中で風通しが悪かったのか、霧吹きを怠っていたからか・・・

ポリシャスだけ葉っぱの色が黒くなったり黄色くなって落ちたりと状態が悪くなっていたので

念入りにチャックしてたら、昨日ハダニを見つけたゲッソリ

 

ハイドロカルチャー(間違ってない?)だったので、土に植え替えついでに

外でシャワーで根こそぎ落としてやったぜウインク

これが凶と出るか吉と出るか、ちょっと不安なところでもありますが

今日からはお外で風にあたってもらいましょう花

 

って事で、はなちゃんのお立ち台占領中

許せはなお願い

 

 

 コロナワクチン

3回目のコロナワクチンも無事済みました

1回目2回目の時同様、夜中に38度台の熱が出るものの

翌朝にはすっかり良くなってましたチョキ

腕の痛みもほとんどなく、触ったら「あ!ここやな予防接種」ぐらい。

旦那は熱は出なくとも、腕が上がらなくなっていました。

人それぞれですね。

 

 

 最後に・・・

最近地震も多くて心配な事多いですが

少しでも明るく、前向きに、楽しく過ごして行けるように私も頑張ります

そして、遠くからですがみなさんを応援しています桜