ハン検結果の報告☆韓国語の勉強方法 | じぇくに会いたい♡まいりんのジャクソンとGOT7に夢中☆

じぇくに会いたい♡まいりんのジャクソンとGOT7に夢中☆

じぇくに夢中になってしまったヌナペンのブログです^ ^ 基本面倒くさがりなので暇な時間にまとめて更新していこうと思っています。
北海道に住んでいて情報に疎いですが、じぇくの魅力をいっぱい皆さんに伝えていけたらなぁ〜って思っております(*^^*)




悩んでます……


{E9CF3E34-1B36-4488-926D-CBA9847E4B54}



韓国語を独学で勉強してる人って…
みんなどうやって勉強してるんだろう


{3C789DC2-B81F-4601-B3EB-FB2AC5CF2300}



前よりやる気は十分だと思うし、頑張ってるつもりなんだけど…
ちっとも勉強の成果出てないもんな〜


{28DE9CCE-EFD1-43FC-9973-62D423324C88}



いつかじぇくと話す機会があったら、韓国語で話してみたいなぁ
っていうのが当初の目的でしたが


でも、そもそも推しは中国人だし

好きになった当初はまだ勢いがあったので←
向こうに引かれようが嫌われようが、伝わらなくても言いたいこと言っちゃえみたいな感じだったんですが

今の私にとっては、大大大好きな人の前でうろ覚えの言葉で話す度胸も勇気も全然足りなくて


しかも、短時間でも話すことができる(話しかけられる)貴重な日本のイベントもほぼなくなった今となっては、本来の勉強の目的も失いかけている今日この頃です






な〜んて、ややテンション低めの書き出しですいません
皆さま、お久しぶりです〜

久しぶり過ぎてブログの書き方忘れちゃいそうです



ガッセたちはワールドツアー真っ只中
というか、アメリカツアーがひと通り終わったんですね

7人大きな怪我もなくあんなハードなスケを無事にこなしてくれて


世界中を伸び伸びツアーして回るガッセたちを見ていて、楽しかったり微笑ましかったり
でも正直なところ、やっぱり羨ましくもあったり…


ツアー前半は、ソウルとも日本とも違う開放された雰囲気の中で弾けまくるガッセたちをドキドキしながら追っていましたが、後半は多少飽きちゃったせいかさらっとしか追えてませんでした(じぇくミアネ




それにしてもまぁ…

なんてじぇくの美しいことカッコいいこと可愛いこと

{1D5EB3AE-74F1-4BA5-8508-1C220F7ED39A}

{B6706338-59B9-4A38-B6CF-FBB64B3A4B1D}

{5862FDDE-169F-4F13-BCA2-2B4E8988FF60}

{66E8F383-B95C-43D8-AC25-F16DBFE606AA}

{E81F9496-42FF-4289-98FE-5E3A957A51BF}

{4BE9A543-C4F3-4970-AADF-A65ABC0F3C0C}

{A75DF422-1CAA-41C0-8EF5-6941BC054B4A}

{E3764C83-7D02-4BD1-B189-2335866F803A}



めっちゃ生き生きしてて楽しそうで

ステージの上でファンの前でパフォーマンスすることが、ほんっと〜に楽しくてしょうがないんだろうな



それになにやらツアー中、じぇくってば毎回くるくる飛んでたらしいし

しかもすごく軽々飛んでたでしょ

{8F760BAF-3F73-45B6-8A52-FC560EED2A53}
そんなことないも〜ん




って、ちょっと話は逸れましたが


こんなスケでも体調崩さず元気に世界を駆け回っているじぇくを見て、しばらく私自身のオタ活がないっていうのもありますが、安心して韓国語の勉強に励んでおりましたグー


前にブログで書いた、6月に受けたハン検4級の結果が1ヶ月ほど前に届いたんですが



なんと…

受かっていました(;ω;)


{3591F551-5E2A-48EA-8B7A-2CEA83404282}


ただ、最初に書いたようにやる気だけはあるんですがなかなか成果が出ず

試験を何度か受けているうちに試験勉強が中心になっている感が否めなくって



今の勉強の目的は、じぇくと話したいっていうより(じぇくミアネ←2回目

大好きな韓国に行った時に韓国の方と話したり、じぇく&ガッセたちのコンサートでのMCやVappなんかの会話を聞き取れるようになりたいっていうのが大きいかな



もともと人見知りが激しくグループレッスンとかは大の苦手なのと、旦那さまからいまだに韓国語教室に通う許可は出ないので(きっと長続きしないと思われてる

今は、いろんな方の韓国語の勉強ブログやインスタを見て試行錯誤しながら、まだまだ独学の勉強法を模索している感じです



ちなみに私が今使っている参考書はこちら
{8056F6F9-039D-435D-844A-F4B2F2004DE6}


英単語でもお馴染みキクタン韓国語初級編キラキラ

入門編を終えて初級編に突入したものの、後半は聞いたことのない単語だらけなのでなかなか進まず苦戦中

でも、韓国語習得には単語力アップは必須なので頑張ってます




そしてこちらも韓国語初心者にはお馴染み
{C489EB20-48BF-4278-AC20-65424E3FC79B}


以前、テレビでハングル講座で講師をされていた木内明先生のゼロからしっかり学べる!韓国語文法トレーニング

こちらの本はかなり前から使ってるんですが、やっとひと通り終えて、今は復習のため2周目に突入しています


これに、試験前はハン検の過去問を追加したり。
最近は聞き取り強化のためにラジオのまいにちハングル講座を始めたりたまにテキストの短い文章を音読してみたり鉛筆

きっといろいろ手をつけ過ぎて中途半端なのかな〜



独学で韓国語を勉強されている方、ぜひオススメの勉強方法があればコメント頂けたら嬉しいです


ではでは
読んでいただきありがとうございましたラブラブ