今日はハン検です♪♪♪ | じぇくに会いたい♡まいりんのジャクソンとGOT7に夢中☆

じぇくに会いたい♡まいりんのジャクソンとGOT7に夢中☆

じぇくに夢中になってしまったヌナペンのブログです^ ^ 基本面倒くさがりなので暇な時間にまとめて更新していこうと思っています。
北海道に住んでいて情報に疎いですが、じぇくの魅力をいっぱい皆さんに伝えていけたらなぁ〜って思っております(*^^*)


じぇくのパピヨ〜んMV再生回数が、もう少しで2000万回に届きそうですよ〜お願い
(じぇく宣伝部長

パピヨ〜んMV


じぇく新曲フェンディメン〜はこちらから





さて、今回は久しぶりにハングル勉強についてのブログです


あんまりブログには載せていませんでしたが、地道に、ほんっと〜にちょっとずつハングルのお勉強は続けています本

{03348750-AFE6-4196-A32A-FB4CF230160F}
もう少しで終わっちゃうMYSWAGGERノート


しばらくこのシリーズが可愛くて使い続けてたんですが
{14AE8A95-768D-4D5D-8B68-93A33B972AF9}



このMYSWAGGERノート、意外と紙質も良いし(高いだけあって)リングノートだと勉強する時に場所をあまり取らないことに今更気づき…

ページをめくるたび、このガッセたちが顔を出すので毎回癒されるんです
{297B33AF-16BA-4613-A677-35E61172A6E6}

また公式でノート出してくれないかな〜
(もちろん7人の)




ということで

ブログタイトルにもあげましたが今日は


第50回 ハングル能力検定
です


{CA8EAEA9-15D7-43D3-B718-560824AA318F}



2016年の試験で撃沈したハン検4級

去年は忙しくて4級の勉強も全然できず、試験も受けれなかったので


なんとか今年中に4級受かることを目標に頑張ってきます