日曜日に行ってきました。


ウェルカムトゥザムーン大河原店(名前が長いので次から元マンマで行きます(笑))


場所は大河原の国道4号線(バイパス)を白石方面から仙台方面へ向かってヤマダ電機を通り過ぎて少し行ったところ。イエローハットの手前。


ここは全席半個室なんだがそのせいで店の中が迷路みたいな(段差などもある)のが特徴(笑)

トイレに行って席に戻るときが一番厄介、迷うから(笑)


ただ料理はおいしい(^^♪




特にランチ\(^o^)/




ランチは980円と少々お高いが全てにご飯・スープ・サラダ・ドリンクが付きおまけにデザート食べ放題が付いてくる(*^。^*)

今回のデザートは杏仁豆腐とコーヒーゼリー、そしてバウムクーヘン(^^♪

前来た時は杏仁とオレンジゼリーだけだったが、この日はバウムクーヘンもあった。



俺が食べたのは月替わりバスケットランチ。内容は・・・

豚の角煮

チキンの塩麹焼き

生春巻き

山芋のピクルス

サーモンのカルパッチョ

ナッツのトマト煮

オムレツ

↑正式な名前は全部は覚えてない(笑)がこんな感じ。

+ご飯、スープ、サラダ、デザート・ドリンクだ。



サージマンの童心ブログ


サージマンの童心ブログ


この食事だけで30品目いくんじゃないかってくらい色々な種類の食材が食べれる(*^。^*)


そしてうまい\(^o^)/


味付けがね、濃すぎず薄すぎず絶妙なんだね(*^。^*)


豚の角煮とか下手するとすんごい濃い味付けになっちゃったりするけど全然そんなことない。


まじうまい(^^♪


仙南で1,2を争ううまさだと思うよ、この店は。泉にもあるらしいけど(笑)





そしてデザート食べ放題\(^o^)/


食べ放題と聞くと、味は大したことないと思われがちだけどここのはそれもうまい。


今回のバウムクーヘンとかも超しっとりでケーキ屋さんで売ってるものと遜色ない(*^。^*)


一番外側には砂糖のコーティングがしてあり、それも香ばしくてうまい(^^♪


まぁさすがに食べ放題で自家製ってことはないだろうが、とてもおいしゅうございました(^^♪



サージマンの童心ブログ




でもやっぱおいしいせいか混むから、行きたい時はお早めに(゜-゜)

11:30分からやってるから待ちたくない人は12:00前に行くことをおすすめします。



夜は普通の飲み屋さんみたいな感じなんだけど、夜のメニューの一押しはなんといっても300gのステーキ\(^o^)/

それが確か980円(^^♪


鉄板に山盛りのフライドポテトの上にステーキがドーンと(゜o゜)


そう、ステーキだけじゃないのよ、ファミレスなどでよくある山盛りポテトフライも付いてくる。

だからはっきりいって一人で食うにはかなりきつい量(笑)


なので俺達はだいたいこれ1つ頼んであとライス2つ、このステーキを2人で分けて食べるという作戦(^^♪

するとあら不思議、一人当たりの単価もぐっと下がって600円くらいでステーキが食べれる計算に(*^。^*)

味もうまいから文句なし\(^o^)/


この店はおすすめですヽ(^o^)丿




ただこの元マンマだけどやっぱ名前が長いよ(;一_一)

略し方も難しいし・・・。ウェルムー?

今回連れて行った友達も長くて覚えられないって言ってた。

俺達地元の人たちも今だに元マンマで通ってるし(笑)


名前が覚えやすくて親しみやすかったらもっと有名になってたことでしょう(゜-゜)