こんばんはラブラブ

今日も仕事が遅かったーーー笑い泣き
疲れたぁぁぁ…
明日も一日長いので、頑張りたいと思います笑い泣き



あと!いまアメブロアプリ開いたら、
ameba事務局よりメッセージが届いており。

例のWチャンスキャンペーンで
通知の不具合が起きてて
他にも気付かなかった方、
いらっしゃったそうで
再度登録お願いしますって!!

わーーーー
愚痴った甲斐があったーーー!笑い泣き


頂けたら、それこそ
頑張ってもレビューしますよ、もちろん!!

以前の記事にコメント頂いた、
私同様、不具合でメッセージに
気付かなかった方にも、
ameba事務局から届いたでしょうかおねがい








さてタイトルの話に戻ります〜

私、とにかく
「くすんだローズ」カラー
大の大の大好きでラブラブラブラブ




これとこれって似てるよなー
って前から思ってたのがあって、
比較してみました。




比較したのはこちらの4つラブラブ

左から、
YSLヴェルニヴィニルクリーム407
YSLウォーターステイン617
A'pieu水光ティントRD03
SUQQUエクストラグロウリップ108



もともと、YSLの2本は
BAさんが「こちら2本のお色はほぼ同じです」
とハッキリ断言するくらい、
公式でも認められてるほど。








まずは、YSL407カーミンセッションラブラブ

これ、大好きすぎる照れラブラブ
素の唇がほんのり紅く染まったような、
ぽっと上気したような、
深みのあるくすみローズ。

定番色なのに欠品が続き、
幻のリップだと言われていましたよねおねがい

色残りも良くて発色もいい感じ。
ただ、気持ち的には
冬使いたくなるカラーです◎










続いて、YSL617ダイブインザヌード

これも好き〜〜〜ラブラブラブラブ
ウォーターステインって名前の通り
瑞々しい使い心地で、
先ほどのカーミンセッションが
むちっとした使い心地なので、
同じ色味で夏頃に使うならこっち!
って感じですね〜。

少し乾いた時の
唇にピタッと貼り付く感覚も
なんとなく好きです(笑)








そして、A'pieuRD03ほろ苦いバラ

これ、普段から使っているときに
YSLと似てるな…
って思いながら使ってました。

色味も似てるし、
乾いたらピタっと密着するところとか
なんならステインの方にクリソツ。

ただ、こちらは匂いがすっごく良くて
そう言った意味でも使い心地抜群で
好きなんですよね〜ラブラブラブラブ








最後に、SUQQU108甘薔薇

こちらはUK限定で、
日本では手に入らないですハートブレイク
なんとか駆使して手に入れましたね〜

こちらはリップなので、
先ほどの3本とは質感は違いますが、
唇に乗せた時の色味が
マジで似てるなって思ってて。

発色もいいし、ややマットっぽいので
少し真面目な場面にも使いやすいです♫







さて、以上4色の比較。


何が違う笑い泣き???wwww


まあ、厳密に言えば
少しずつ違う部分はありますが、
唇に乗せた時の色味が一緒!!!ww

いいんです、大好きな色味だし。
似合う色だし←








ちなみに、落ちにくさとかは
ヴィニルクリームがNo.1で
SUQQUもかなり落ちにくいです。

ウエットティッシュで割と強めに
こすったんですけど、
こんなかんじの残り方でした!

ティントと言われている2色は
少し落ちやすいかな??








ちなみにですが、
もう一つ欲しくて欲しくてたまらない
とあるリップがあって、
それがこちらなんですけど下矢印


色、同じな気がする左矢印左矢印左矢印



いつか欲しいなーと思いつつ…
限定品なので、ほぼ諦めてます(笑)