今日は秋分の日ですね♫
秋分の日って、昼と夜の長さが
同じになるし日なんですよね!

秋分の日ってなんの日なの?
という子ども達の質問に答えるべく、
朝からググりまくる担任達(笑)
(担任全員知らなかった!)

年長にもなると子どもたちは
みんな疑問をたくさん持つので、
学生時代何の気なしに「うぇーい!休み!」
ってなってた祝日も、
意味ある祝日なんだなあ〜と
改めて知ることが出来るので
良いなあと思います(笑)


まずググる前に日本人として
知っとくべき話なんでしょうけどね(;д;)
こんな大人ですみません(;д;)笑







長い前置きはさておき、
タイトル通りJELLYを手に入れましたので
早速付録を紹介して行きたいと思います!




{BB867E87-0A77-4964-81C6-FA5D5DF19A8D}

今月はメイクパレットに、ネイルが二本!
JELLY付録のネイルって優秀なんですよね〜
100均にはない絶妙な色だったり、
ラメネイルも中のホログラムの組み合わせが
めちゃめちゃ可愛かったり。

JELLYネイルかなり好きです♡

{96B905B7-71CE-42EE-AE18-A211DCF70E77}

ゴールドラメにピンクのホログラム♡
チラチラと多色ラメが輝くのも可愛い!
こんな組み合わせ見た事ないですー!
本当に可愛いピンクハートピンクハート




{07314F0C-BA6A-4670-8C4B-4E51DF2AF330}

バーガンディーブラウン!
こんな絶妙な色100均には無いですよね〜
チョコみたいにこっくりしてるのに
赤みも感じられて本当に秋っぽい♡







次にパレットより、
アイシャドウ・チーク&リップ・アイライナーと
紹介していきますね꒰*´∀`*꒱




まずはアイシャドウ・無難ブラウン編!

{BA377CAC-B23E-4D7C-BEAE-694DCB12B66C}

無難ブラウンと書きましたが、
スウォッチしてみると赤みの強いブラウンに
黄色味の強いベージュだったりで
かなり秋らしい色合いですよね!

ベースカラーの薄いベージュも
ただの薄いベージュじゃなくて
しっかりパール感が強いのが素敵ラブラブ



次は遊びカラー編!

{F734DCAD-7859-401A-A476-7F3A14F88232}

真ん中ピンクが、ピンミラに似てる〜!
流行りのぶどうカラーが付録なのに
しっかりパレットに組み込まれていることに
感動します(;д;)♡♡♡
パレット上では金ラメが目立ちますが、
伸ばすとそこまで目立ちませんでした。

右端のレンガ色やばいですね…!
普通に一番好きです。可愛すぎる!





アイシャドウを触ってびっくりしたのが、
そのしっとり感!
夏のデュオアイシャドウと
同じ感じでした。

実はスウォッチ画像を撮った後
しばらく拭き取るのを忘れていたのですが、
その間もしっとりした粉質なので
ピタッと密着して粉とび無し!
なのに後からでもぼかしやすくて
すごく良い粉質だと思います꒰*´∀`*꒱

750円の雑誌の付録で
ここまでの質を出せるって、
単純に制作側の努力が凄い!
制作側の方全員に特別報酬として
1人100万円渡してください!(笑)




取り乱しました( ゚д゚ )(笑)




次にチーク&リップ!

{3E7766B3-3A1C-4544-9EF6-1099D77018B7}

かなり赤みの強いピンクですが、
逆にこういうお色はあまり
市販品には無さそうですね꒰*´∀`*꒱

シャドウの粉質に感動したあとだったので、
そのペタペタ感に「あれ…」となりましたが、
発色自体はすごく良いですし、
ぼかすとふんわりとなってくれるし、
そこそこ良いと思います✦ฺ︎

特にリップには絶対可愛い!





最後はジェルアイライナー。

{BA1B7340-0B42-40C2-81E7-900FD5A4D926}

こんな感じで、漆黒!(笑)
付属のチップに取って伸ばしましたが、
付属チップの含みも良くて
かなり伸ばしやすいです꒰*´∀`*꒱

ただ、ジェルというより
クリームっぽい質感で、
ウエットティッシュで拭き取るとき
一回サッとでとても綺麗に落ちたんですよ…

うーん、市販品に求める
落ちにくさ、というのは
期待できないかも💦
そこは付録なんですよねー💦







そんな感じで
JELLY付録の紹介でした!

今度こちらを使って
メイクしてみようかなと思います꒰*´∀`*꒱