恋に恋する華のアラサーなので←
恋コスメ」なんて言葉、
私、大好きです☝( ◠‿◠ )!(笑)




私自身、某掲示板にて
その存在を知ったのですが、

恋コスメに認定されている
コスメを使ってメイクをすると、
良いことばかり
起きるみたいなんです꒰ ♡´∀`♡ ꒱



おまじない」とか
占い」も、(良い歳して)大好きな人なので、
こういうオカルトちっくな物でも
自分にとって良い事なら
すぐ信じちゃいます♡笑


恋コスメに認定されているものは
アイメイク、チーク、リップ等コスメは勿論
シャンプーや、香水なども!

逆に、ファンデ等のベース系はあまり
認定されていないみたいです💨

あと最近は認定こそされていませんが、
お部屋の芳香剤とか、柔軟剤でも
「この匂い効果あるよ!」みたいな
書き込みをたくさん見かけます(笑)







手持ちの恋コスメが多過ぎるので、
何回かに分けて記事を書こうと思います!

しばしお付き合いくださいm(_ _)m(笑)



まずはアイメイクから。

アイシャドウは4つ!(持ちすぎ)

{CE87F755-4DDF-45EB-8517-30779009C5AE}
(下2つは新旧なだけで
 同じものなので1つとします)

右上から時計回り順で
・ルナソル ジェミネイトアイズ05 RB
・サナエクセル デュアルアイシャドウ D05(旧)
・サナエクセル デュアルアイシャドウ D05(新) 
・ヴィセ グラムヌードアイズ N-6
・ヴィセ グラムハントアイズ G-7
です。

通称、ルナソルルビー、ピンミラ、ヴィセモーヴ
と呼ばれています☝( ◠‿◠ )!


スウォッチも同じ順で。
{9139A42D-9B1C-4672-B1B9-4C679C8A483F}


全体を見て言える事と言えば、
ピンク!モーヴ!ボルドー!
といった、赤み系のお色が多いことです。

単純に考えて、
目の下ピンクで潤ませたかわいい女の子に
上目遣いされたら…
女ですらドキッとしませんか!?(笑)

なので、可愛くない分
せめて目の下潤ませとこう的な(笑)


良く使うのはルナソルルビーかな(^^)
繊細な艶めきが本当に可愛い!
あと、初恋コスメがルナソルルビーなんです◎

単に、モーヴピンク系のアイシャドウが
好きなだけなんですけど(笑)、
気付いたらこんなに集まってました!








次もアイメイク!
{EAABBA0C-F565-43A4-B48D-DB963BEC4582}

クレージュ カラーペンシルM1
 ピンクブラウンマスカラ ボリュームタイプ



クレージュのアイライナーは
涙袋に使います꒰*´∀`*꒱
{99359AF0-634F-4E4E-AD8F-11B87E0BB5F3}

こんな色味で、ピンミラのベージュに
少し似ています!

涙袋に入れると本当ウルウルして見える
優秀カラーです꒰ ♡´∀`♡ ꒱






{1DB24B11-D2E5-44BD-AC85-B8317521551A}

マスカラは、名前通り
ピンクがかったブラウン!

これを塗るとまつ毛に抜け感が出て
かなり優しい目元になれるんです(^^)

このマスカラに、
バーガンディカラーのアイライナーを使うと
優しいのに色っぽい目元になります♡





すみません、量が多過ぎるので
次に行きたいと思います꒰*´∀`*꒱

とりあえず前半戦、
最後まで見ていただきありがとうございました!