勉強 | natural mamy

natural mamy

ワーキングママのつぶやきです。

今日の勉強は東京理科大学🏫


駅直結のオープンカレッジ🚃


テーマはズバリ…



🤣🤣私の為のテーマじゃないか!


公開講座探し始めて最初の講座がこれって…最高。


約二時間の講習。

興味があることの講習は面白い。

ジョウメン発酵?!カメン発酵?!

上面発酵!下面発酵!

初めてのWordに理解するまで????

麦芽、ポップ、ラガービール、IPA…ずいぶん賢くなれたよ👍


まぁ、1番知りたかったことは美味しく飲む方法。




試飲がありますって事だったので、

そっちも楽しみだったけど、一本飲めると思わなかった生ビール🩷

泡が好きじゃなかったけど、

今日の講習で泡の大切さと役割知って、

泡も味わうことを覚えた。


他の受講者さんもみんなビール大好きなんだろうなと思うと、何だかそれも楽しかった。


今日のビールはいつもより

しっかり味わって美味しく飲めるな🍺


楽しかった音譜