いただきます | natural mamy

natural mamy

ワーキングママのつぶやきです。

コロナ禍で飲食店が大変です。
知り合いの居酒屋さんも8時閉店の為、
ランチ、お弁当、いろいろやって頑張っています。
そのお手伝いができたらと、
sunnyにもチラシを置いたりしています。
それとこれも↓
スリランカ人のマスターが調合したカレーセット🍛
朝からレシピ通りに作ってみた🥣

ニンニクたっぷり🧄
スパイスのいい匂い照れ

豆カレーは私的には微妙でした😅
しかも夕飯時に再度煮詰めたので水分なくなってしまったアセアセ
ナンは地元市場的なところで購入。

チキンカレー、なんだかちょっと物足りなかったのでバターをプラス🧈
チリパウダーも足して美味しくできました音譜

チイの口には合わなかったようですが、
男組には好評🙆‍♀️
でも、ナンがいまいちだと…

日本のカレーって沢山作るから美味しいのと一緒で、
きっとこの本格的カレーも大鍋で作ればさらに美味しいんだろうな。

チキンカレー、次は玉ねぎをもっとなめらかになるまで炒って作ってみようと思います。