いつも拙いブログを読んで頂き
ありがとうございます。
いいねやコメントをして頂けて
本当に嬉しく心の支えにもなっていますニコニコ


グレン手術前から主治医から
『お座り出来ますか?』って
何度も聞かれてて
グレン手術後には
手術を担当してくれた先生から
(おそらく執刀医じゃなく助手の先生)
グレン後はお座りとかした方が
血液の循環の馴染みがいいと
言われていたのですが



ももちゃんは
ジャンパルー や
お姉ちゃん達も使った
バンボには座ってたけど
なかなか一人でお座りには
至らなくて

出来るだけ抱っこしたり
座る体勢したりする機会を
意識してやってみてました


そしてついに
昨日の夕方
何気なく一人で座る体勢を
とらせてみたら
両手を前についてたけど
一人で座れました爆笑



正直たまに
長い期間鎮静剤を使ったり
手術を何回もして多少なりとも
身体機能に影響を
及ぼしているのではないか?
って考える時があって
このままお座りとか出来ないで
って考えている自分がいてショボーン


それが昨日の夕方に
一気に吹っ飛びました照れ

まだまだ月齢から考えると
出来ない事が多くて
経口摂取もなかなか
進まないけど
毎日やってれば出来るんだと
改めてももちゃんから
教えてもらえたので
頑張っていこうと思いますプンプン