昨日パパが2週間ぶりの面会に
娘ちゃんは相変わらずのおてんばで
また胃カテを抜いてしまったようでガーン
主人がこんなに抜く子はいるのか
聞いてみたところ
やはりいないようで笑い泣き
ホント看護師さんや先生方に
申し訳ないですショボーン


先生から今週末には
退院出来そうとの事で
詳しい話は後日のようで




そして今日
私が面会に行って来ました
やはり娘ちゃんは元気で
もちょもちょとしてました爆笑
先生からの話は
Dr.『現状は肺動脈が完全に拡がってないので
酸素濃度は70台あればいい。
カテーテルを1月か2月辺りにと考えていて
日程は調整中です。
(↑これカテーテル直後は
春にやるって言ってたんだけどキョロキョロ)
酸素濃度が下がるのは
肺動脈の狭窄もそうですが
泣いた時は軟化症があるので
それが原因なので
それは成長を待つしかないので
(泣くと下がる原因は
私達夫婦はとっくに理解しており
なぜ今になって?という感じです)
退院は今週末にと思ってて
水曜か木曜にご両親揃って
退院前の説明をしたいのですが
いつがいいですか?
と言われても
普通に仕事してる人間は
そう簡単には休めないよって
言いたくなる
急で申し訳ない言われたとしても
本当に休みが取れない事もあるから

しかし今回は(木)がお休みなので
出来れば(木)に話を聞いて
そのまま退院させてもらえないか
お願いしました
というのも退院日に一緒に行くのが
主人以外の家族とだと
私が運転して必要なら
吸引もしてってなるガーン
これはカテーテル検査の時に
経験済みで
かなりの疲労感でさすがに
キツイんですえーん


なのでワガママは承知で
お願いすると
『その方が訪看さんが
翌日に来てくれたり出来るか!』
と前向きな返答をしてくださいました
あとは
『ミルクなんですけど
トロミはつけてますか?』
との事で
もうすでに半年前の退院の時の話で
自宅に帰って来て1〜2ヶ月で
トロミつけてない事を説明して
『じゃあなしでいいですね』
って言われましたが
グレン手術の為に入院して
1ヶ月と3日
手術してから
1ヶ月と1日が過ぎて
その間一度も
トロミなんてつけずに
ミルク飲んでたはずなのですが
なぜ今さら半年前の
話が出てるのでしょうか?


そして更には
別の先生がいらして
『ミルクのトロミは』
と同じような話をされて
『検討しているので』
と言っていかれたので
ミルクの話は本当に
何の話をしているのか?キョロキョロ
なぜ今さらトロミを
再開しないとならないのか?びっくり
もう面倒になってしまい
『わかりました』と
返事をしちゃいましたニヤリ



帰ってから主人にその話をして
やっぱりなぜ今さらトロミを
つけるのか?
酸素濃度が下がる原因や
娘ちゃんが元気に動いてる時などは
下がっても仕方ないって事は
わかってるので
なぜ?という事が多過ぎて



いくら最初に情報提供しても
読んでくれないし
古い情報を持ち出すし
少々イライラしてしまいますが
とりあえず娘ちゃんも
退院して来られそうなので
一安心です照れ


またまたグチってしまって
すみませんでしたショボーン
最後まで読んで頂き
ありがとうございました!!