昨日のカテーテル治療は
無事に終わりました
ブログを読んでいいねしてくれた方
コメントをくださった方
本当にありがとうございました爆笑


昨日は夕方17時過ぎに終えて
先生からの説明で
『今回の肺動脈の狭窄を拡げるのは
完全に広がった訳ではないけど
グレン手術後4週間でおこなった
限界まで拡げられてます。
(↑術後で血管がもろい状態なので
一気には拡げられないので)
今はこの状態で酸素濃度が
上がってくるのを様子見て
来年の春頃にまたカテーテル治療を
するようになると思います。』
との事でした

そして昨日は
念のためPICUに入りましたが
おかげさまで状態は安定していたので
今日の午前中に病棟に戻り
面会に行くとすでにおてんば娘をしており
看護師さんと話をして
この状態で酸素濃度を確認されても
厳しい事など話をしてきましたガーン
↑自宅でも動きすぎて顔色は問題なくても
数値が悪い事よくあったので



そしてそして
夜病院から電話びっくり
これ本当に焦りますよね
本当にドキッとしますよねびっくり

初めて話す先生
おそらく若手の先生からで
『すみません、ミルクの事で
伺いたいのですが
お時間よろしいでしょうか?』
って言われて安心しましたが
聞かれた内容が
散々看護師さんに話したり
入院前に事前に記入する用紙に
書いた内容ばかりでびっくり
あの一生懸命書いた意味はショボーン
なぜこの病院同じ事を何度も聞くの?
電子カルテなんの意味?
事前調査はなんの意味?ガーン
状態ですショボーン
話すのが嫌な訳じゃなく
情報共有ってしないの?
プロとしてどうなの?状態ですムキー
娘ちゃんのおてんば娘
エピソードは共有してるのにニヤリ


なんだか愚痴ってしまって
すみませんショボーン



このまま状態が落ち着いて
無事に退院の日を
迎えられるのを祈るばかりです照れ