昨日、一昨日と病院へ

一昨日は、先生に呼ばれて行ったのに
『娘ちゃんは、やはり強く泣くと
呼吸が苦しくなって
顔色がかなり悪くなってしまうので
喉の方(喉頭軟化症)を
何かしらしないと考えていて
外科や耳鼻科の先生などと
話し合っていきます。』との事


って結局は昨日の電話のまま😥

そしてそのまま面会

面会はいつも娘の顔を見れて嬉しいのに
一番最初の手術送り出し前と同じ
側に居るだけで涙が出て😢
しかも隣のベッドでは
先生や看護師さんの笑い声
本当に辛かった😭

そして昨日
元々、主人と面会の予定だったので
面会へ

主人と一緒というのと
気持ちも少し落ち着いたので
いつも通りに娘と面会👶

CT検査を午後から予定してて
ミルクがお預けなのもあり
お薬で眠らされている娘ちゃん
ほんの少しだけ目を開けてて
可愛い写真が撮れたラブ

そしてようやく先生からのお話

久々にNICUで担当の先生とも
お会いできて
染色体の検査結果を聞けました
結果は異常なしとの事で
一安心照れ

PICUの先生からは
『まだ具体的な方法は決まっていないが
元々心臓の疾患がある子は
疾患のない子に比べて
苦しくなった時の度合いが
酷くなりやすいところに
娘ちゃんの場合は
おそらく喉頭と言われる辺り
ひだになっている所が厚くなっていて
強く泣いた時に奥に入って
苦しくなってしまうんだと思います
考えられる方法として気管切開ですが
ノーウッド手術したばかりで
そちらがかなり順調に回復してて
1ヶ月経っていないので
最低でも1ヶ月開けたいのと
次の手術もあるので気管切開していると
感染のリスクも高くなるので
他に方法がないか
他の病院の先生にも相談して
より良い方法で対処出来たらと
考えています』との事。

前向きなお話が聞けたので
気持ちも少しスッキリニコニコ

一日も早く娘の状態が
楽になる事を願って照れ