美と健康の素! | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!


こんにちわ!ジムスタッフの佐野です😊



今回はプロテインについて少し触れようと思います!!



みなさんプロテインはご存知ですよね(笑)



プロテインとは日本語でタンパク質を表します!!


よくプロテインって筋肉増強剤?みたいに捉えてしまう方がいらっしゃいますが、ただのタンパク質を粉末にしたものですので飲んだだけでは勿論筋肉はつきません😂😂


また、タンパク質は炭水化物、脂質と共に三大栄養素となっており、不足すると筋肉、集中力の低下、また肌荒れにも繋がってきてしまいます😱😱


1日に最低自分の体重×1倍のタンパク質を摂れていれば問題ないのですが、日本人は炭水化物を多く摂る人種らしく、不足しているかたが多くいるそうです💦💦


そんなときに役立つのがプロテインパウダー💪💪


手軽にタンパク質が補給できる優れ物です👍👍


ただ今セール中ですので、ぜひ!この機会に試してみてはいかがでしょう!!!