夏に筋トレするメリット!! | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

こんにちは!

 

最近、深夜に習字をしている齋藤ですウインク

心が落ち着くのでオススメです!

 

 

近頃暑くなってきましたねアセアセ

自転車で走り回っていると、いつの間にか汗をかいてますアセアセ

 

そろそろ夏の影が見え始めた今日この頃。

 

 

 

今回は、「夏に筋トレをするメリット!」

というテーマで話していきますニコニコ

 

 

夏は暑くて筋トレする気がなくなりますよね滝汗

 

 

でも、暑い中筋トレするとそれだけメリットがあるんです炎

 

 

 

① 夏の暑さで乳酸が発生しやすくなり、成長ホルモンの分泌が活性化されます炎

 

② 暑さで交感神経が活性化するので、体が緊張状態になり、脂肪燃焼効果がアップ炎

 

 

 

暑いと筋肉への負荷が増え、血流・酸素の運搬量が増加することによって、筋肥大と脂肪燃焼効果がアップします!

 

 

筋トレの効率が上がりやすいんですねグッ

 

 

 

ただ、だからといって頑張りすぎには注意です滝汗

 

 

 

夏場は脱水症状、熱中症は非常に増えるので、

こまめな水分補給が大切です!!

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

こまめな水分補給が大切です!!

 

 

 

大事なことなので2度言いましたニヤリ

 

 

 

暑くなってきますが、筋トレ効果は高まるので、日々無理なく頑張ってください爆  笑

 

齋藤でしたOK