肉・卵・魚 | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!


久しぶりの登場の石田ですウインク

今日はタンパク質についてのお話をしたいと思います!!

タンパク質は水の次に人間を作ってくれている大事な栄養素ですおねがい

例えば、内臓や骨、血液や髪の毛、皮膚や爪など様々なものがタンパク質から作られています!!

さて、一日にどれだけのタンパク質を取ればいいのかという話ですが、厚生労働省の国民健康・栄養調査によると、

『体重×1グラム』

のタンパク質が最低限人が生活する上で必要になると記されております。

筋肉を大きくしたい方は

『体重×2グラム』

を意識して摂取してみるようにしましょうおねがい 


筋肉を作るだけではなく、タンパク質をちゃんと摂取する事は体調を整えたり、ケガを防いだり、怪我の回復効果を早めたりといいこともたくさんあるんでまずは
食品の裏面の栄養表記の部分にどれだけタンパク質が含まれてるんだろ〜?

というところから始めてみましょう!!


余談ですが、石田は本日がYSフィットネスの最後の勤務でしたえーん


この場を借りて




私にマシン等の使い方を教えていただいた先輩スタッフの方々。




一緒の日々を過ごした、YSフィットネスのスタッフ達。





なにより、私にトレーニングの事や世間話をしていただいた会員の皆様。








本当に感謝しかありません。
今までありがとうございました。
そして、これからも一緒にいい汗をかいていきましょう富士山







また、浜松のフィットネスクラブで働いてますのでいつか見かけたら声をかけていただけるとありがたいです!

以上石田でしたウサギ