とりあえずプロテイン! | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!


こんばんは!
お久しぶりです、石田ですニヤリニヤリ

最近、気温も暖かくなり夏がもうすぐって感じです!!

そんな中で街では

『とりあえずビール!』

なんて声が増えてくるでしょう笑



勿論、僕もお酒は大好きなので、日常的に飲んでいますが、今日はお酒と筋肉の関係について話したいと思いますラブラブ


結論から述べますと、


お酒は筋肉にとってすごい悪いですガーンガーン



お酒を飲むとテストステロン(筋トレをすると分泌されるモテるホルモンと言われています。)の減少効果、筋肉分解作用があると言われており、筋肉には大敵とされています。



簡単に主な理由をまとめさせていただきましたが、


他にも二日酔いの為に筋トレのモチベーションが上がらなかったり、


アルコールの過剰摂取により、脱水症状に陥ってしまうーなんかも理由としてありますショボーンショボーン



世界的に有名なボディービルダーの選手はお酒を飲んでる人が多いんで、なんとも言えなくなるんですが笑。。えーん





お酒を飲んだあとは、栄養は吸収されにくいので、お酒を飲む前に、その日に必要な栄養を摂っておくのが理想です




上手くお酒と向き合って生きたいものですグラサングラサン

以上、石田でしたしし座