トレーニングするうえで大切なこととは? | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

こんにちは!ダイエットが終わり約1ヶ月半が経ち、体がムチムチしてきた信坂です!


今回は個人的にトレーニングするうえで大切だと思うことを書いていこうと思います!


みなさんはトレーニングするときに意識していることなどはありますか?


ひとりひとり意識していることや、気にかけている事は違うと思います。

前回のトレーニングより重い重量を扱おう、前回より綺麗なフォームを意識しよう、などなど・・・


どれが正解でどれが間違い、などはありません。重量を求めることも大切だし、よりフォームを綺麗にすることも大切です!

じゃあトレーニングで大切なことって結局何なの??って思われたかもしれませんが、重量とかフォームとかよりもっと根本的な部分でして…

つまり、知識です…!!

え…ってなったかもしれませんが、確実に知識があるかないかでトレーニングの質は変わってきます!


何も知らずにがむしゃらに重たいものを扱い何時間もトレーニングするよりも、正しいフォームや種目、セットの組み方、うまく効かせるコツなどを知っている状態で1時間前後のトレーニングをした方が、トレーニングの質も良いし、効率も良いです!



逆に言えば何時間もトレーニングしていても質が悪いと効果が得られたづらいということです。



そのため、数ヶ月間トレーニングをしてるけどいまいち体に変化がないという方は、やり方が間違っている、言い換えれば間違った知識をもってトレーニングを行ってしまっている可能性が大です。



最近は日本でもある程度フィットネスが流行ってきているため、インターネットで検索をかければトレーニングに関する様々な情報を得られます。



トレーニングに関してわからないことや、気になることがありましたら、ぜひ調べていただいて、その知識を元にトレーニングを行っていただけるとトレーニングの質が上がると思います!!



いつものようにそこそこな長文になってしまいました…笑


見づらかったり、誤字脱字がありましたらすみません!!

以上、トレーニングのために栄養学なども学んでいこうと思った信坂でした!