その名は、モイストヒーリング | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!



本日担当はインスタグラムの検索ページ🔍が、肉体。トレーニング。スポーツ。の写真、動画で埋め尽くされている赤堀ですグラサン


インスタグラムをやられてる方ならなんとなくわかると思いますが、🔍のページには頻繁に見る写真、動画に類似したものや、知り合いがチェックしたものが集まります。


外人さんのトレーニングを夜な夜な見て、夜更かし気味でございますうずまき





そして先日 自宅にてトレーニング中に怪我をしました・・・


まぶたのやや上をパックリと真顔真顔真顔真顔




下矢印下矢印下矢印
さぁ、夏真っ盛りになり、夏のために身体を作ってきた方には成果を披露する時がきましたキラキラキラキラ

海や川や山や。その他もろもろカエル
羽目をはずす機会が多々あると思います生ビール


そういう時にかぎって、転んで擦りむいたり、尖ったモノを踏んで切ってしまったりアセアセ


なにより、キズが痛くてはトレーニングも再開出来ません!!



実際にぼくも力むとキズが痛み、1週間ほどトレーニングをお休みしました笑い泣き

ただ、適切な処置をしたから1週間ほどで済んだのかな?とも思っています薬



まず、擦り傷切り傷を作ってしまったら消毒はせず、傷口の汚れを水道水でしっかり落とす!
消毒すれば傷口のばい菌は確かに倒せますが、少し傷ついた細胞や傷口を治す手伝いをしてくれる菌を弱めてしまいます。水道水で洗うだけで菌は十分落とせますタコ

そして、傷口をしっかり洗ったら乾燥させない!!
傷口から水のようなものが出てきますが、ガーゼのついた絆創膏などを貼ってしまうと乾いて、絆創膏を替えたくてもくっ付いてイタイガーンという経験をした事があると思います。その度に瘡蓋が取れてまたキズが開くハッの繰り返しガーン
傷口から出てくる水のようなものには皮膚を再生するモノが含まれてるので乾燥させないようにキズパワーパッドや、大きいキズにはサランラップを使って保湿を保つようにしますウインク



前までは、乾燥させて瘡蓋を作って・・・
が、基本でしたが時がたてば変わるものですね口笛


あくまで浅いキズなどの家庭内で対処できるものに限りますので、ヤバイ注意と思うキズは病院へしっかり通って下さいランニングランニングランニングランニング




みなさん。トレーニングをして夏を満喫しましょう筋肉ダンベルパンダ


では、明日もお待ちしておりますカキ氷
{C5442988-3F4D-4AD9-94E6-88883D588B6A}