アスカの気まぐれインド旅行記 | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

photo:01

皆様こんばんわ!

お久しぶりにブログを書きますビックリマーク

今日は、担当の杉山しおりチャンとダブル更新という豪華版キラキラ
でいきますよ~

花金ですからね[みんな:01]

さてさて、知ってる方も多いかと思いますが、私服部あすか

1月から2ヶ月間、インドへ武者修行へ旅立っていました飛行機

滞在先は南インドケララ州のトリバンドラムにある、アシュラムというヨガの道場のような所。
インドには、このアシュラムがたくさんあるのです。

この二ヶ月を語るのに、ブログ1記事じゃ足らないー!ので、気ままに何編かに渡って綴ってゆきたく思います合格

まず第一弾はアシュラムに到着するまでと、アシュラムについての話から始めましょう!!

日本からトリバンドラムへの直行便はなくて、私は世界一お金持ちの国、アラブ首長国連邦のアブダビ空港を経由して行きました。
トランジットの待ち時間がなんと…

10時間以上もあり、かなり待ったので、観光を。

photo:02

写真はアブダビのシェイクザイードグランドモスク!なんと営業時間外で外からしか撮れませんでした。
photo:03

中はこんな感じのようです。キレイ

新築モスクなので、またアラブに行った時に見に行こうかと思います!

その後空港に戻り、ドバイのモールで時間つぶしました。
この時は、まだ英語もかなりたどたどしく、右も左も分からない状態

両替したお金殆どタクシーに取られて、インドに向かう飛行機に乗るのでした。。。

インド到着時間は早朝3時

眠い!!し、ピックアップしたスーツケースのタイヤ?が買ったばかりなのにもう壊れてる!最悪…

さらに、空港の外に出て愕然。

みんな黒い!
しかもこんな深夜にも関わらず大勢の人((((;゚Д゚)))))))

だし、なんか臭う

私、とんでもないとこに来ちゃった…
ここから先二ヶ月ちゃんと生きていけるか本気で不安になりました。
正直いうと、空港出た瞬間に帰りたくなりました…

それにプラスしてあり得ないほどの湿気、AND暑い…

不安で不安で仕方なかったけど、タクシーに乗り込みいざアシュラムへ。

安全にタクシーが進み…

んな訳ないです。

しょっぱなからインドのインクレディブルな部分を目の当たりに…

真夜中なのにクラクションならしまくる、それは仕方ないよ~!!って思うバスにまでブーブーとクラクション…

ドライバーの皆さん、クラクション鳴らすの趣味ですか?

逆走なんて当たり前だし、通過する街では深夜なのに大音響のインドポップスが流れてる。

車内、ノンA/C
窓空いてないし、蚊いるし。

車の揺れと眠気が上手くシェイクされて堕ちそうだったけど、変なとこ連れてかれたらやだから睡魔は必死で堪え…

途中から大雨が降りだすし、私、本当ついてなさすぎる…なんて思ってるうちにアシュラムに到着。
ふぅ。一段落。
そこでチェックインを済ませて、ドミトリーに。
蚊帳を貼り、ドサッとベットに倒れこんでからしばらくしてから、

カンカンカンカン!という鐘の音で目覚めました

ここから私のアシュラム生活が始まるのです

日程は以下の通り
かなり、アバウトですが!
6:00サットサンガ
8:00ヨガアーサナクラス
10:00ブランチ
11:00カルマヨガ
12:00レクチャー
16:00ヨガクラス
18:00ディナー

サットサンガでは、毎回神様にお祈りする詩を歌います。
たまに、私が訳わからない歌を口ずさんでるのを耳にしたら…
この時歌ってたのだと思って下さいベル
ちなみに毎朝大合唱。初日は感動してちょっと泣いちゃいました。こんなに素晴らしい朝を迎えたのは生まれて始めてだったから!

photo:04

ご飯です。
ヨガなので、もちろんベジタリアン
そしてインドなので、
右手で食べます。
味も食べ方も慣れるまで数日かかったんですが、慣れたら美味しくて美味しくて!この写真のカボチャのやつや、チャパティは大好物で、いっっっつもおかわりしてました~

皆さんが想像するインドのご飯て、多分カレーだと思いますが
カレーらしいカレーは殆ど食べなかったですよ!

photo:05

ここでヨガクラスを受けたり、サットサンガをします。

と…
いろいろ書いてたらまだ長くなりそうですねぇ。
本当に気まぐれに、また更新させて頂きます♩

他にも色々聞きたい方、毎週月曜19時45分から私のヨガクラスあります♫
そこでインドでのお話もちょいちょいしてゆきますよ~
是非ご参加下さい!

はぁ~旅行記書いていたらまたインドに行きたくなっちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。
今日、ゆめに出てくるかなラブラブ
それでは皆様、お休みなさいませ~お月様