STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND -THRAPPY初陣-リョウマ編 | Y'S LIFE

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND -THRAPPY初陣-リョウマ編

日曜ですが、前日会社の忘年会からの横浜直行、そしてパシフィコ横浜で開催された『STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND』に初陣のTHRAPPYメンバー達と参戦してきました!

チームメンバー達の大会レポートはコチラで
http://ameblo.jp/thrappy/entry-11423924499.html
見て頂くとして、

リョウマはこの日メンバーの中でも一人だけ決勝に行けず、残念な思いをしました。

敗因は思い当たるだけでも(メンタル・ポジション・路面状況・対戦メンバー組み合わせ・グリッド順)いくつかありますが、これも一つの経験として心に刻んでおきます。

やってるからには、表彰台…せめて入賞させてやりたいと思ってやってますが、練習だけで勝てる程甘くないてことを痛感しました。

勝つ為には大会経験と運も必要です。


何より、リョウマがここ最近やる気スイッチが入っておらず、いつも練習している場所で1週間くらいベストタイムから程遠く、見てても流して走っているだけで、気迫が全然感じられなくなってた…

これも、以前の4連戦での教訓から、負けても頑張って走ってくれれば…2番でも3番でもいいという思いで子供に伝えてきてたのが、悪かったのかと反省。


準決勝の時にリョウマが嫁に『負けてもいい?』て聞いたみたいです。

そんなんアカンに決まってる。

でも、そうは言えない。

でも、そんな気持ちで走っていたら到底勝てるはずもなく。


結果、準決勝敗退。

おそらくあの走りでは、決勝に行っていたとしても上位争いできるようには見えませんでした。


やはり、勝つ為には負けてでも1番になるて言う気持ちを持って走ってもらいたい。


次週は、今年最後のレース『第3回 WEST JAPAN ライダースカップ 』が控えてます。

2009年度クラスというクラス分けで、5月生まれのリョウマは有利な方になります。

ただし、ライバルはたくさんいます。

勝ち上がり表を見た限り、準決勝が山場かと。


この大会後は、今の所出場する予定の大会がないのでリョウマには厳しくいきます。

嫁の雷警報が出てます。


今日の練習を見る限り、以前の走りが戻った感があるんで今週のレースは全力で行きたいと思います。

おれも全力で走りますw

では、、

$THRAPPY(スラッピー)