2012年2月26日 V・プレミアリーグ 現地観戦 | 小さな名監督のブログ

2012年2月26日 V・プレミアリーグ 現地観戦

開催日:2012年2月26日

会場:川崎市とどろきアリーナ (神奈川県川崎市中原区等々力1-3)

 

<観戦記>

今シーズン最後のNECレッドロケッツのホームゲームに行ってきました。

 

前日の試合で秋山美幸が復帰したので楽しみにしていたが、

この日はスタメン出場!

試合前からテンションMAXでした!
 

2試合とも、相手エースを封じて、格上のチームにストレート勝ちという似たような試合展開。
 

「こうすれば格上のチームに勝てる」というお手本のような試合でした。

 

全日本もこの試合を参考にしてください・・・

 
 

テレビ中継の解説で来ていた、落合真理を近くで見れたのも良かった!

 

 

第1試合

○ トヨタ車体クインシーズ 3-0 デンソーエアリービーズ ● (25-21、25-13、25-23)
 

トヨタ車体が攻めのサーブで相手レシーブを崩し、絶対的エースのデラクルス・ベタニアを機能させず、ストレート勝ち。

 

特に目立ったのは、藤田夏未と高橋みゆき。

 

藤田夏未は、トスも安定していたし、効果的なサーブで連続得点に貢献することも多かった。

 

高橋みゆきは、昔を思い出させるような巧いスパイク、安定したレシーブやトスなどの繋ぎのプレーが光った。

見事に復活した姿が見れて良かった。

まさか全日本に呼ばれることは無いよな・・・

 
 

カラオケ勝利者インタビュー:葛和伸元監督、田原香理、藤田夏未、高橋みゆき

 

 

良い所の無かったデンソーだが、

久しぶりに櫻井由香のプレーが見れたのは嬉しかった。

 
小さな名監督のブログ
 

 

試合後、内定選手の鍋谷友理枝(デンソー)にサインを貰いました。
小さな名監督のブログ
 
小さな名監督のブログ
 

東龍での活躍が記憶に新しいが、

早く、Vリーグや全日本でのプレーが見たい!

 
 

第2試合

● JTマーヴェラス 0-3 NECレッドロケッツ ○ (18-25、13-25、26-28)
 

第1試合同様、NECが攻めのサーブ(特に張紫音)で相手レシーブを崩し、相手の攻撃を機能させず、ストレート勝ち!

 

この試合は、何と言っても秋山美幸でしょう。

 

スタメン出場しただけでも嬉しかったが、安定したトスワーク、レシーブ、サーブと大活躍してくれた。

 

前日不調だった近江あかりを巧く機能させたし、内田暁子とのホットラインも健在だった。

勝負所で内田暁子が良く決めてくれたのも大きかった。

 

改めて秋山美幸の存在の大きさを感じた試合でした。

 

やっぱり、NECの正セッターは秋山美幸だ!

 

もっと早く復帰してくれていたら入替戦出場にはならなかったのに・・・
 

  

リーグ戦でJTに勝ったのは、すごく久しぶりのような気がするなぁ。

 

カラオケ勝利者インタビュー:山田晃豊監督、張紫音、内田暁子、秋山美幸

 

 

試合後、石川友紀(JT)にサインを貰いました。
小さな名監督のブログ
 
小さな名監督のブログ
 

 

位田愛(JT)
小さな名監督のブログ
 
 

注意掲載写真・動画の無断転載はお断りします。
 

ペタしてね