市中に出回るようになったマスクですが…

先月までは入手するのが本当に大変でしたよね

 

そんななか、三原舞依ちゃんは手作りマスクを制作していたようです。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ・ *** 三原選手から、お家での過ごし方についてメッセージが届きました!*** ・ ・ こんにちは 皆様いかがお過ごしでしょうか… 私は最近、お家の中で ストレッチ、トレーニング、ダンス、大学のオンライン授業のほかに、プレゼントしていただいた手ぬぐい、タオル、生地を使ってマスクを作ったり、レシピを見てお料理をしたりと毎日元気に過ごしています。 ほんの少しですが、マスク作りの工程です!手縫いのものや、ミシンのもの。祖母に教えてもらって作れるようになりました!私も作っているのですが、おばあちゃんはもっとたくさん作っていて凄いです😳 少しでも早く新型コロナウイルスが収束することを信じて、皆様がお元気に笑顔で過ごせますことを心からお祈りしています。 ・ ・ #三原舞依 #maimihara #figureskate #staystrong #stayhome #おうち時間

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿 -

 

 

手縫いやミシンで手作りしたマスクは、写真からも丁寧な仕事ぶりがうかがえるクオリティーの高さキラキラ

(2~3ページめ)

 

しかも材料はファンの皆さんがプレゼントした手ぬぐいやタオルなんですってピンクハート

 

こんな風に有効に活用してくれるなんて、もし私ならめっちゃ嬉しいしファン冥利に尽きるキラキララブ

 

 

 

舞依ちゃんや坂本っちゃんって、いつもアイスショーや大会でもらったプレゼントをひとつひとつ丁寧に並べて感謝のコメとともにインスタにUPしてくれるのよね~。プレゼントのみならずお手紙までも。

 

たとえばこんな風に。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ******三原舞依選手よりメッセージ💌******・ ・ Fantasy on Ice 2019 神戸公演 終了致しました。 たくさんのお手紙、プレゼント、お花ありがとうございます🌸 素敵な皆様と一緒に滑ることができ、とても感動です。 これから新SPも頑張ります。 ・ ******************** ・ #FantasyonIce2019 #FoI2019 #三原舞依 #maimihara #シスメックス #シスメックス_フィギュアスケートチーム #sysmex_figureskatingteam #フィギュアスケート #フィギュアスケーター #figureskating #figureskater

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿 -

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

さて、先日フジTVの「フィギュアスケート担当 女子会・後編の中で

 

「もし自分が滑るならどのプログラムをやってみたい?」という質問があり…。

 

 

【フジスケ☆アナウンサー企画】フィギュア担当全員集合♪女子会 〜後編〜

 

 

 

この中で、三田アナが答えていたのが

三原舞依ちゃんの「ガブリエルのオーボエ」!!

 

 

Mai Mihara - 2018 Japanese Nationals FS

 

 

終始途切れることのないなめらかな滑り…

やわらかい表情と全身で表現する優しく美しい世界観…

伸ばした指先からまるで魔法の粉(!)が出てるかのような…キラキララブうっとり

舞依ちゃんの演技って、TVで見るより実際に生で見た方が何倍も素敵だと個人的には思っていて…キラキラ

たとえば2階席であっても心に響いてくる…そんなスケーターのひとりなのです。

(生観戦が遠くからだった場合、中にはTVの方が素敵かなーってスケーターも…δ(´`;)汗)

 

 

 

ちなみに「フィギュアスケート担当 女子会・後編を先に紹介しましたが、

折角ですのでその前の「前篇」の方も♪

 

【フジスケ☆アナウンサー企画】フィギュア担当全員集合♪女子会 〜前編〜

 

 

 

 

舞依ちゃん、昨年は闘病で大変だったと思うけど…

 

無理せず体調第一で…クローバー

 

またリンクで元気な姿が見れるのを楽しみに待っています。

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

thank youドキドキチュー