先ずはご覧あれーキラキラおいで

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉーキラキラどれもこれもメッチャ美味しそうーーーデレデレラブラブ

 

スイーツは全て、トゥルシンバエワ作グッグッグッ

 

そう、あのカザフスタン代表の女子フィギュアスケーター”エリザベート・トゥルシンバエワ”!

ツルちゃん(ツルシンバエワ)と呼ばれていたりも♪)

 

ジュニア時代はエテリの門下生だったけど→5年前のシニアデビューと共にカナダオーサーコーチのクリケットに移籍し→昨季またエテリ組へ舞い戻ると、ワールドでいきなりシニア女子初の4Sを決めキラキラ見事台乗りを決めたあの小柄なツルちゃんです。

 

 

エリザベート・トゥルシンバエワ(左)

 

 

実は彼女、お菓子作りや料理がとにかく大好きとのこと。

ショートケーキクッキーホットケーキマカロンピンクドーナツピザ

自身のインスタにもホームメイド画像が多数UPされています。

 

 

しかもその完成度たるやキラキラ爆  笑キラキラ

 

 

 

お菓子以外のお食事系の写真もありますよー♪

 

見ちゃう?チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて作ったお寿司らしい♪

 

 

 

 

ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PIZZAももちろん生地からこねこね♪

 

 

もう全てが美味しそうでラブ

完全に飯テロだわコレ酔っ払い

トゥルシンバエワってば、凄い!!!

 

 

しかしここで素朴な疑問がキョロキョロアセアセ

 

フィギュアスケーターって基本的にお菓子NGじゃなくって~?

特にエテリ組はカロリー制限がおそろしく厳しいんじゃなかった?注意ドクロ

 

こんなにスイーツ三昧なのにも関わらず、あの超極細体型を維持できるってちょっと信じられない。ガーン

トゥルシンは特異体質なのだろうか。

もちろん素材は厳選しているんだろうけど。

ひょっとすると、お菓子を作るのが好きなだけで本人は口にしてないとか?

うむーーー。(いや、ただただ羨ましくって~δ(^^;)

 

インスタでは静止画ではなく工程動画もUPされているので、興味のある方は如何?ウインク

 

*エリザベート・トゥルシンバエワ Instagram

https://www.instagram.com/elizabetkz/?hl=ja

 

 

 

 

ちなみに彼女は料理以外にもバイオリンやピアノなど趣味が幅広い。

 

 

 

 

このバイオリン動画もカッコイイ!

 

(最初の画面グレーですが、矢印をクリックすると動画が見れます)

 

 

 

さて、小柄で華奢なトゥルシンですが…。

 

実は彼女…

 

脱いだら?凄い!!キラキラ

 

確か以前インスタに…。

 

 

あ、そうそう、これこれ!

 

 

ポーンポーンポーン

ザ・マッスル!!!!!!

体脂肪はどこにあるの?!ってくらい見事なアスリート筋肉

この脚の凄まじい筋肉でもって、びよーーーんと幅のあるあのダイナミックなジャンプが跳べちゃうのねー爆  笑

 

 

昨季エテリ組に舞い戻り見事に覚醒したトゥルシンバエワは、以前とは比較にならないほどジャンプがダイナミックになり安定感が増しました。

おまけにスケーティングがヒジョーに伸びやかで表現力も増し、見ごたえのあるスケーターに。

(スケーティングに関してはカナダオーサー指導の賜物かと思われるキラキラ

 

(上がジュニアの頃で、下が昨年のもの)

 

しかしエテリも4年で随分雰囲気が変わったわー。びっくり

こうやって見ると黒髪より断然金髪が似合うし、ファッションも何もかも昔より今はぐっと洗練されて美しいキラキラ

 

 

 

いよいよ頭角を現したトゥルシンバエワを今季楽しみにしていたんだけど、

シーズン前に怪我をしてしまい今季はやむなく大会欠場という残念な結果に。ハートブレイク(TT)

 

 

来季はこの無念を晴らすべく、期待してるわよー、ツルちゃん!

(デニス・テン亡き今、カザフスタンの星としてトゥルシンバエワにはデニスの分まで末永く頑張ってほしい星

 

 

 

それはそうと…ISUが発表した来季改訂新ルール…。いろいろ悶々としてしまう…。

ポーンゲッソリムキーえーんチーン汗

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 thank youドキドキ