https://www.instagram.com/p/B5zEPU7pjtp/

 

 

先日このブログでもとりあげた「アリーナ・ザギトワ」

(*2019.12.10)

 

ザギが大好きな私は勿論これからもずっと応援していきますがキラキラ

ロシア国内ではGPFの結果を受け一部で引退論が巻き起こっているらしいガーンムキー

 

 

そこで、タラソワ先生が「喝!!!!!!

 

雷雷雷雷雷

 

苦境のザギトワへ巻き起こる引退論をタラソワ氏が一喝

「恥を知りなさい!」

https://www.daily.co.jp/general/2019/12/11/0012952163.shtml

(記事:デイリー)

<一部抜粋>

フィギュアスケート女子の平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(17)=ロシア=について、勝利から遠ざかる今季の成績からロシア国内では引退論も巻き起こる中、日本の浅田真央らも指導した名コーチのタチアナ・タラソワ氏(72)がそうした声を一喝したことが話題となっている。

ロシアメディアの「SPORT24」によると、タラソワ氏はそうした風潮を「恥を知りなさい!恥も良心もない冷酷な人たち」と、一刀両断したという。

タラソワ氏は先日行われたGPファイナル後に「チャンネル1」の解説で「体形の変化の問題はある。スピード不足になっている」と指摘した上で「彼女は彼女自身と戦っている。彼女は克服するでしょう」と、女王の復活に期待を懸けていた。

 

 

 

 

母国で上がる“ザギトワ不要論”にタラソワ氏が猛反発

「彼らは恥ずかしくないのか」

https://the-ans.jp/news/97255/

(記事:THE ANSWER)

<一部抜粋>

「まさかの最下位に母国で上がる厳しい声、タラソワ氏は真っ向から反論」

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの女子はアリョーナ・コストルナヤ(ロシア)が世界最高の合計得点で優勝。エテリ・トゥトベリーゼ氏の教え子3人で表彰台を独占したが、一方で同門の平昌五輪女王アリーナ・ザギトワ(ロシア)はよもやの最下位に終わった。ロシア国内ではザギトワに引退すべきだという声が上がっているが、これに対してロシアの重鎮タチアナ・タラソワ氏は「彼らは墓堀人の仕事をしているのか?」と猛反発している。

(中略)

ロシアメディア「sport24.ru」では「ザギトワに引退を呼びかける声をタラソワ氏が非難した『頭がおかしくなったのでしょうか、彼らは墓掘り人の仕事をしているのか?』」とタラソワ氏の発言を見出しにとって、報じている。

(中略)

タラソワ氏は「多くの人がザギトワの引退について語っているですって? そんなことをして彼らは恥ずかしくないのでしょうか! 人間が初めて(人生で)つまづいただけなのに……。頭がおかしくなったのでしょうか? 彼らはみんな墓堀り人の仕事をしているのでしょうか? 恥も良心も、何もない。厚顔無恥で、プロフェッショナルでない、無慈悲な人々です」と批判の声に真っ向から反論している。

 また同メディアの別の記事では、GPファイナルをロシア国内で放送していた国営放送の解説を務めたタラソワ氏が「彼女はとても辛いのです。泣く必要はない、アリーナ、泣かないで! あなたはすばらしいスケーターです。アスリートは不幸な瞬間を経験しないことはできないのです」と擁護していたことも紹介している。

 これまでの輝かしい実績はもちろんのこと、今季もGPファイナルにまで駒を進めたザギトワ。それでも国内で向けられる厳しい目線に、タラソワ氏は声を上げずにはいられなかったようだ。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B5NZRiOIz3a/

 

 

タラソワ~~~~~(ノД`)ノ

よくぞ一刀両断してくれた。

有難う~~~~~えーんラブラブ

 

ザギ自身もタラソワにそう言ってもらえてどれほど心強いことか。

 

こういう時にスケーターの気持ちに寄り沿ってマスコミの壁になってくれるタラソワは大好き!!!!!

メドの時もそうだったものね~

 

実は今までタラソワはてっきりメドベ派で、「メド」>>>「ザギ」と思ってたから、今回こんな風にザギを擁護してくれるなんて思ってもみなかった。

 

国営放送での実況解説中にアリーナ(ザギトワ)にかけてくれた優しい言葉を読んで涙が出たわ~(TT)

 

私ってばタラソワを誤解していたみたい…。(´人`;)ごめんなさい。

 

タラソワは、選手の痛みを理解し寄り添い盾になってくれる”ゴッドマザー”だったのねーキラキラ

 

ロシアフィギュア界の重鎮タラソワが味方についてくれてメチャクチャ嬉しい!!!

 

コフトゥンやコリヤダに対してはキツい印象があって(ちょっと苦手かもと思った事もあったけど^^;)、でもやっぱりタラママは頼りになる!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B4cIVCoJt4S/

 

 

ザギも世間のそんな声に耳を貸さず、これからも前向きに頑張って!!!

 

 

貴女の努力と素晴らしい演技を見てきた世界中のファンが味方についてるんだから。

 

 

https://www.instagram.com/p/B57dcLWJl5b/

(ロシアの空港でファン達から抱えきれないほどの花束で迎えられるザギ。笑顔が優しい…。)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村