https://twitter.com/asahi_photo/status/1202720626290520064

朝日新聞 映像報道部 @asahi_photo 

 

 

 

 

*SPプロトコル

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=yRE1aH6iFMA&feature=youtu.be

 

1位、ネイサン・チェン(アメリカ)

4Lz、3A/4T3T

 

ネイサンの事だし大きな試合の時はヴェラ・ウォンの衣装だろうとは思っていたけれど…。

ええ、思ってはいたんだけど、まさか「ラ・ボエーム」にアレとは…。

…白目。…チーン

なんかもう「ラ・ボエーム」が好きだっただけにショックで…。ハートブレイクチーン

だってシャンソンよー赤ワインキラキラ

あの”ザ・練習着”で「ラ・ボエーム」の世界観が表現できる~?

ネイサンがシニアデビューした頃からのファンだし、マレーバクもペンギンも笑ってスルーできた私なんだけど、なぜか今回はいつも以上にダメージが激しい(これって私だけ?σ(´`;)

だっていつもは手元から零れ落ちる男の哀愁がキラキラ今回はあの衣裳のおかげで一滴たりともこぼれなかったわよーハートブレイク笑い泣きあの哀愁こそがラ・ボエームの醍醐味だったのに~

「曲の解釈」に”衣装”は無関係で良いのだろうか…と真剣に考えたり。δ(´ヘ`;)

あらっ、しかし気づけば冒頭から延々と衣装問題しか語ってない。(;´Д`A ```

 

ともあれ、ネイサン完璧な演技でSP1位おめでとうー!

ジャンプ構成は「4Lz、3A/4T3T」

4Lzも綺麗に決まり、素晴らしい完成度キラキラ

曲調に沿った美しく巧みな足さばきもネイサンならでは!

(衣裳は最悪だけど)最後の険しい表情も凄くイイピンクハート

明日のフリーのロケットマンも楽しみです♪

(ロケットマンはエルトンジョンなだけに、ヴェラウォン衣装でもたじろがない自信ありOKウインク

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=4_uctorsrJM&feature=youtu.be

 

2位、羽生結弦(日本)

4S、3A/4Tso

コンボ抜けが本当に残念…。ハートブレイク

てか、何でオーサーがいないのよームキー

大切なファイナルだし、選手にとってコーチは精神安定剤なんだからちゃんと居てほしかったわ~

どうやら何らかのトラブルで到着が遅れてるらしいんだけど…。もぉー!トラブルって何なのよームカムカ

(Jrからのライスト視聴で寝てないせいか、いつもより攻撃的でキレ芸みたくなってないか?私。δ(^^;

ネイサンにはちゃんとラファがいてくれて見てるこっちも心強かったものー

ネイサンファンの私だけど、羽生選手にはネイサン同様ノーミスの演技で悔いのない対決をしてほしかった。

明日のFSではどうか自身が満足できる演技ができますように。お願い

オーサーでもジスランでもいいから、ちゃんと選手を見守ってあげてちょ~

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=IOWRCrWazCc&feature=youtu.be

 

3位、ケビン・エイモズ(フランス)

4T、3Lz3T/3A

素晴らしかった!!!!!キラキラ

冒頭、運営側が曲を間違うという大きなミスがあり、どうなることかと心配しましたが…

いや~見事な演技でした。

今迄で一番良かったキラキラ

もちろん自己最高得点をマーク!

 

 

 

4位、ドミトリーアリエフ(ロシア)

4Lz2T 4T /3A

ダイナミックで伸びのあるスケーティングは惚れ惚れするほど美しい。キラキラ

ステップの途中で氷にひっかかたのか?つまづいたのが惜しかったわー

あとアリエフってあんなにスピン下手だったっけ?

緊張?ひょっとして体調不良とか?うーん…。

 

 

 

5位、アレクサンドル・サマリン(ロシア)

4Lzsohd 、4F<ot2T/3A

今季はあんなにバンバン決まっていたジャンプが、緊張のせいか今回は着氷ミス連発。

ショートで少し出遅れてしまいましたね。

フリーは頑張って。

ダイナミックなコンビジャンプに期待!

 

 

 

6位、ボーヤンジン(中国

3Lz<2ft、4T3T/3A

冒頭の4ルッツが3ルッツになりしかも回転不足で両足着氷…ハートブレイク(TT)

今季はSP、FS、EXにいたるまで全てスローテンポのしっとりナンバーを演じるボーヤン。

勿論スケーティングも表現力も見違えるほど上手くなったんだけどキラキラ…SPくらいはアップテンポなプロでも良かったんじゃ?と思ったり…。

またスパイダーマンの時のようなノリノリのボーヤンが見たい♪

とりあえずフリーで挽回!

 

 

 

以上、ライストでの感想です。

 

 

今夜のテレ朝の放送もじっくり楽しみたいと思います^^

(追記あり)

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 thank youドキドキチュー