GPファイナル・女子公式練習が凄いことに!!

 

滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗

 

今迄FSでは3種の4回転を4本入れていたトゥルソワちゃんですが

なんと現地の公式練習では4種4回転5本構成にあげてきた!!!!!ゲロー

 

 

(sponichi annex)

トルソワ“先輩”の鬼構成 フリー4回転4種5本構成も 3回転半も2度着氷

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/05/kiji/20191205s00079000459000c.html

<一部抜粋>

フィギュアスケートのGPファイナル(イタリア・トリノ)に向けた公式練習が5日に行われ、女子でシニア1年目のアレクサンドラ・トルソワ(15=ロシア)が4回転4種類5本という異次元のプログラムを披露した。

 フリーの曲かけ練習ではフリップ、サルコー、ルッツ、トーループの4種類の4回転ジャンプに着氷。2度目のトーループは2回転となったが、これも含めれば4種5本の鬼構成となる。練習後半には3回転半(トリプルアクセル)も2度、着氷した

 

 

<公式練習・動画>

 

https://www.youtube.com/watch?v=ly6KMyM7MIY&feature=youtu.be

(YouTube動画 5:08 曲かけ練習、報ステ、3A)

 

曲かけ公式練習:4F、4S、4Lz、4T1Eu3S、4T(抜けて2T)

 

もうこうなったらトゥルソワちゃんだけ特別枠で男子の大会に混ざっちゃう?!^^;

ってくらい恐ロシアな鬼構成雷節分

 

 

確かネイサンも羽生選手も今回の最初の予定は、クワド3種×4本の構成じゃなかった?

(もちろん状況によってレベルを上げてくるとは思うんだけど…。)

追記:ネイサンも羽生選手も公式練習で4種×5本にアップしてきましたね!!!キラキラ

 

トゥルソワちゃんも…クワド4種×5本…。滝汗

 

もちろん公式練習ではノーミスではなかったし、ジャッジや他の選手に対する威嚇wアピールなのかもしれないけれど…(魔女エテリなら十分仕掛けてきそうだけどグラサン

ただトゥルソワファンとしては、鬼構成の神演技を是非見てみたいわーラブキラキラ

 

 

*公式練習「4フリップ」のインスタ動画

https://www.instagram.com/p/B5sbDH9oAI5/

(teamtrusova_official )

 

 

*公式練習「3A」インスタ動画

https://www.instagram.com/p/B5sUnM9oWhV/

 

しかし3Aって、ついこの間成功させたばっかりじゃ?!滝汗 もうSPに入れてきちゃうの?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

続いてシェルバコワちゃん♪

 

シェルバコワと言えば=4ルッツですが

なんと、公式練習では新たに4フリップ!!!!!

 

 

 

(sponichi annex)

シェルバコワも4回転フリップ、女子練習は高難度ジャンプ合戦

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/05/kiji/20191205s00079000537000c.html

 

<一部抜粋>

フィギュアスケートのGPファイナル(イタリア・トリノ)に向けた公式練習が5日に行われ、女子でGPシリーズのスケートアメリカと中国杯を制したアンナ・シェルバコワ(ロシア)が、4回転フリップに成功した。

フリー曲をかけての滑走では4回転ルッツを2本成功。アレクサンドラ・トルソワ(ロシア)が4回転4種5発という構成を披露する中、ネット上で“姫”と称されるシェルバコワが、フリップも加えた構成で高得点を狙う。

 

 

 

*公式練習「4F」インスタ動画

https://www.instagram.com/p/B5s7Q2uJT-G/

(tutberidze_girls)

 

 

トゥルソワとコストルナヤに得点では少し出遅れちゃった感のあるシェルバコワちゃんだけど、ここにきてパワーアップしてきましたね!キラキラグー爆  笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

尚、コストルナヤ美キラキラは構成の変更はなく、公式練習では美しい3Aをバッチリ決めて安定感のある演技を披露したもよう。現行のルールではこの完成度こそが強みだものね~キラキラウインク

 

 

https://twitter.com/tshashin

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ロシア勢が凄いことになっていますが、

我が日本代表!日本紀平ちゃんも負けてませんよーーー!!!!!

 

 

報道ステーションの動画を早速あげていただいていたのでまずはそちらを。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hho3qrDQ-Mg&feature=youtu.be

 

素晴らしいーーーキラキラ拍手

見事な4S!!!!!ラブ

 

 

 

↓こちらの記事にも。

 

 

紀平梨花 4回転サルコー投入へ 公式練習3度着氷「今のところ入れられそう」

(sponichi annex)

<一部抜粋>

練習ではトリプルアクセルを高確率で決め、4回転サルコーにも3度着氷した。「今日はいつも通りの感じでリズム感よくできた」と好感触を口にし、新技サルコー投入については「今のところ、入れられそう」と語った

 

うん!紀平ちゃん、是非フリーに「4S」を入れてほしいーラブラブ

今迄はファイナル出場権獲得のためにポイントを稼がなきゃだったし、無理に4回転を入れる必要はないと思ってたんだけど…。

遂に目的のファイナルにきたわけだし、4Sにチャレンジするならココだと思う。

公式練習でも調子がよさそうだし、もしこれで成功すれば今後の大きな自信につながる筈よーキラキラ

ガンバレ!紀平ちゃん!!!!!キラキラグー爆  笑

 

 

 

今回の女子GPSは間違いなく”史上最高難度”の戦いになるでしょうねキラキラ

各自が満足いく素晴らしい演技に期待しています!!!!!

 

 

(おっと!今からライストで男子SPが!ドキドキしてきたーーーっ!!!)

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 thank youドキドキチュー