あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -96ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。 m(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログへ







さて、婚活をされている、これから考えている方というのは、何故、婚活するんでしょうか?


理由は様々あると思いますが、一番の理由は〝出会いがない〟ということです。


つまり、身近な環境に独身の異性が少ない、または独身の異性と知り合う機会がないということですね。



だからこそ、出会いを求めます。


いくら結婚できないといっても、自分の周りに異性が、それこそワンサカと溢れていれば、そんなところも利用しないでしょう(笑)


しかし、ただ単に出会いがないということであれば、それは克服することはできます。


本当に結婚できない理由は、自分の取り巻く環境、〝出会いがない〟という環境が長期にわたって続くと、それによって自分自身に悪影響を及ぼしてしまうということなんです。


つまり、このような環境が続くことによって、無意識に〝ない〟や〝できない〟というものが刷り込まれてしまうということが一番の問題なんです。


もちろん、このままではダメだと考え、婚活するのならまだましです。


しかし、最初から諦めてしまっては、いつか運命の人が現れるだろう、なんて待っていてもいつまで経っても現れることはありません。


運命の人とは、あなたの前に偶然現れるんではありません。



あなたが動いてこそ、あなたに引き寄せられるということです。


さて、出会いがないという環境に長い間身を置いていると、無意識には〝ない〟や〝できない〟というものが強烈に刷り込まれてしまいます。


この無意識に深く刻まれた〝ない〟や〝できない〟というものが非常に厄介なんです。


これ無意識を変える作業をしないまま、むやみやたらと婚活を始めても、なかなか成婚には至りません。


だからこそ、婚活しても成婚率が20%弱という低い数字しかないわけです。


何事もそうですが、マインドを怠ってしまうと、うまくいくものも行かないケースは多々あります。


例えば、就職でも進学でも面接というものがあります。


あまりにも緊張してしまうと、声が上ずったり、どもったり、頭が真っ白になって何も浮かばなくなって言葉に詰まってしまうことってありますよね。


もちろん、事前に緊張をほぐそうと深呼吸したり、眼を閉じて心を落ち着かせたりしますよね。


ただ単に緊張してオタオタしてしまったら失敗することがわかっているから落ち着かせようとするわけです。


皆さんは、婚活すればすぐに結婚できると思ってはいませんか?


でも、ただ単に婚活するだけじゃ結婚できないんです。


それは、あなたの心に根付いた〝ない〟や〝できない〟を取り除いていないからです。


つまり、心の準備が不完全だからです。


どんなに、容姿がよくても、どんなに条件がよくても結婚はできません。


それは、あなたの心に常に〝ない〟や〝できない〟が付きまとっているからです。


例えば、こんな方もいらっしゃいます。


容姿もよく、収入や家柄も申し分ない男性のクライアントさんがいるんですが、何故彼に彼女がいないのか不思議でたまりませんでした。


彼の取り巻く環境が、女性と接する機会が全くない状態だったからです。


そんな彼が婚活を始めたところ、それこそ申し込みは殺到しました。


しかし、一向に結婚どころか、彼女さえもできないんです。


それは彼の心の中に、彼の無意識に〝ない〟や〝できない〟が根深く住み着いていたからです。


女性から交際を申し込まれても、自分で〝自分には交際を申し込まれることなどない〟という思いが付きまとっていたせいで、女性からのアプローチが信じられなかったんでしょうね。


彼の〝ない〟は〝自分には付き合う資格もない〟〝女性から交際を申し込まれるわけがない〟とすべてが〝ない〟に変わっていたんです。


まあ、今では彼女ができて来年には結婚をするそうですが、無意識はあなたの意識とは裏腹な行動を取ってしまいます。


〝出会いがない〟という環境が、あなたの無意識に悪影響を及ぼしているということを忘れないでください。



また、その無意識を変えない限り、いい結果も出ないということも忘れないでください。




あなたの無意識を変える術がここにあります・・・






ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。 m(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログへ







さて、結婚紹介所やマッチングサイトで結婚してしまったといっても、結婚できただけ幸せだと思うのか、もっと他の選択があったんじゃないのか、そう思うのはあなた次第です。


しかし、その時点で結婚相手を決めたのは、紛れもなくあなた自身です。


そのときに下した選択はベストだったんだということも付け加えておきましょう。


〝あの時、別の道を選んでいれば・・・〟誰しも思うことですが、仮想の自分と争っても勝てません。


仮想の自分は、常に現在の自分よりもはるかに上に行っています。


争うだけムダですから、ムダなことに労力を費やすのは止めましょう。


過去を嘆くよりも、未来に対する働きかけをするべきです。


あなたの選択はベストな選択をしたわけですから、今のあなたが最高のあなたなわけです。


ですから、その最高をもっと最高に、もし今不幸だと感じているならば、今よりも幸せになることを考えていきましょう。


過去を変えることはできませんが、未来はいくらでも変えることができます。


今を変える最高の手段は、過去を消すことでも、過去に遡ってもう一度やり直すことでもありません。



今このときから変えることです。



未来の目標を設定し、そこに向かって向かうことです。


過去をほじくり返しても、あなたの未来は、二人の未来は、何一つ変わりません。


もし変わるとすれば、それは怒りや後悔、不信感が膨らむだけです。


それがあなたにとっての明るい未来、二人にとっての明るい未来にはなりませんよね。


しかし、ここで付け加えておきたいのは、今の状態はこれ以上どうにもならないから諦めろと言っているんじゃありませんよ。


諦めたら終わりです。


もう前には進めません。


視点を変えてみれば、違ったものが見えてきます。


これ以上変われない、変わらないと思ってしまえば、その時点で終了です。


あなたがこれまで見てきた角度とは違う角度も存在します。


それを自分自身で探すのか、または見ようと意識するのかで違ってきます。


脳はあなたの命令に一瞬で反応します。



あなたが〝こうだ〟と思ったこと、感じたことを忠実に実行するんです。


あなたが〝違うものがあるかもしれない〟と思った瞬間から、脳は違うものを見ようと一生懸命になるんです。


長年夫婦をやっていると四六時中喧嘩が絶えなかったり、倦怠期や浮気といった問題には必ず突き当たります。


しかし、それは心のどこかで〝この人とはもうムリ・・・〟そんな意識が働いているために起こります。


この世に完璧がないのと同様に、この世にムリや不可能というものもないんです。


それは、私たち自身が限界を作ってしまっているんですね。


どんな形であれ、今の形を幸せに方向転換することは可能です。



今が不幸だと思っても、幸せに方向転換することは可能なんです。



選んでしまった方、これから選ぶ方でも今よりもずっと幸せになることは可能なんです。


それは私たち次第だということです。




これから選ぶ方たちのために・・・こちらをどうぞ・・・



ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。 m(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログへ







最近では、婚活も様々な形態が増えてきたようで、特にオンラインのマッチングサービスなどが盛況のようですね。


しかし、そもそも〝選ぶ〟ということ自体が疑問に思うのは私だけでしょうか・・・


選ぶということは、複数の候補がいるということです。


例えば、マッチングサイトで、あなたと相性のいい相手(そもそも何を基準に相性を決めているのかも問題ですが)が10人います。


あなたはその中から、当然一人を選択しなければいけません。


その基準が何かというと、年収であったり、家柄であったり、容姿や趣味であったりするわけです。


では、仮にその中の一人を選ぶとします。


当然、その人のデータから選ぶわけですから、その人とは会ったこともありません。


実際に会ってみて最終的な判断を下すわけですが、その人と結婚に至る可能性は、当然低いですよね?


まず、相手が自分のことを気に入る可能性も考えなければいけません。


そして、実際にお会いして、その人と本当に相性がいいのかも判断しなければいけません。


何よりも、そこから恋愛感情が生まれるのかもわかりませんよね。


結婚するにあたって、一番重要なものは何でしょうか?


経済力と答える方が大多数だと思います。


でも、その経済力も、〝好き〟という感情がなければ、それが成り立たないんです。


好きだけど、生活が不安で・・・好きだけど、彼の年収が・・・と答える人が多いことからも、わかると思い

ます。


つまり、結婚は愛情だけでは成立しないということを、多少なりとも理解しているんです。


だからこそ、これから二人で生活していけるのかという疑問が沸き起こります。



好きだからこそ、考えてしまうんです。


では、仮にマッチングサイトで選んだ相手からも気に入られた、条件も整っている、では結婚しますか?と言ったら、そうじゃないんですよね。


そこで、また考えてしまうんです。


〝本当に、この人でいいの?〟〝そんな形で結婚しちゃっていいの?〟と・・・


もしかしたら、私の運命の人は別のところにいるかもしれない・・・といって婚活難民が増えているんですけどね。


結婚相手を選ぶということは、ある意味非情な選択でもあります。


自分を押し殺し、感情を押し殺すことでもあります。



だからこそ、幸せ感が欠乏しているカップルが最近増えてきているようにも思います。


条件を第一優先に考えて幸せになることは、滅多にありません。


大多数の人たちが、心の片隅に〝これでいいの?〟という見えない不安を抱えています。


その選択が果たして自分にとってベストだったのかもわかりません。


だから、チョッとでも嫌なことや壁に突き当たると、後悔することしきりです。


こんなところでも、結婚相手を選ぶ、という弊害はあるんですね。