あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -63ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

アメリカの大統領夫人は、オフィシャルな場所では、絶えず笑顔を振りまいています。


どんなプレッシャーや問題を抱えたとしても笑顔を絶やすことはありません。


大統領である夫が、常に小難しい顔をしているのとは対照的ですよね。


もし、大統領夫人が、眉間にしわを寄せ、頬も膨らませて、口をへの字に曲げていたらどうでしょうか。


大統領と並んで二人とも仏頂面で、オフィシャルの場所に顔を現したら、それこそ官僚はもとより、国民だって不安になります。


この国の未来は、果たして安泰なのだろうかと・・・


大統領夫人が常に笑顔でいるということは、国民を安心させるためでもあるということですね。


また、アメリカの富裕層の奥方も、素晴らしい笑顔の持ち主です。


もちろん、それは社長婦人が仏頂面では、社員に対して一抹の不安を与えてしまうからです。


だからこそ、笑顔が必要なんです。


ところで、アメリカのセレブには、セレブとしての笑顔、姿勢や振舞い方をレクチャーする専門家もいるというのですから驚きです。


セレブの世界では、笑顔は絶対的な必需品だということですね。


さて、では笑顔はセレブだけの特権かというと、そんなことはありませんよね。


笑顔は、私たちのコミュニケーションにおいても重要なものです。


笑顔のステキな人は、それだけでもコミュニケーションの達人です。


何をおいても、笑顔で接していれば、何だかこっちも自然と笑顔になってしまいます。


まあ、たとえ怒られているときでも、ニコニコ笑っていると、それこそ怒鳴られますが(笑)


また、あまりにも不自然でも困ってしまいます。


常にニヤニヤして、見られていると、何だか〝キモイ〟となってしまいますからね~


ということは、笑顔もステキな笑顔と、キモイ笑顔があるということですね。


では、自然な笑顔とはどんな笑顔でしょう。


心のあり方や、気持ちというものは、必ずその人の表面に現れます


ということは、楽しい、嬉しい、幸せだと心底思えば、自然な笑顔ができるということです。


その裏に、自分の欲が絡んでしまうと、それこそキモイやイヤラシイとなってしまいます。


だからこそ、不自然な笑顔は人を遠ざけてしまうんですね。


例えば、俳優さんや女優さんは、演技としての笑顔を作ります。


でも、それはただ単に笑っているだけではありません。


その役に入り込んでいる、その状況で、本当に嬉しい、楽しいと感じるからこそ自然な笑顔ができるのでしょう。


だからこそ、架空の人物といえども、その役に入り込んでいるからこそ、その笑顔に感動するんです。


笑顔は誰にでもできます。


もちろん、鏡の前で練習することも大切です。


しかし、まずは自分自身が楽しむことです。


嬉しくなることです。


そして、何よりも幸せを感じることです。


それが、笑顔を作る一番大事なことだと思います!


そして、その笑顔は、誰にも負けないあなたの美しさです!

結婚というのは一大イベントです!


また、大きな決断でもありますよね。


結婚を決断するときに、必ず考えることは、〝この人とやっていけるのだろうか・・・〟ということです。


ただ、考えれば考えるほど、決断は鈍る一方です。


そこには、やっていけるという確かな確証など何もないからです。


だからこそ悩みます。


まあ、中にはイケイケで結婚しちゃうカップルもいますが(笑)


さて、この人とやっていけるのか、という言葉の裏にはどんな意味が込められているんでしょう。


それは、この人は私を一生涯愛してくれるのか・・


私のために尽くしてくれるのか・・・


私を幸せにしてくれるのか・・・


などという意味が込められていますよね。


人間というものは、ほとんどの人は与えられるものに凄い興味を示します。


しかし、自分からはなかなか与えようとしないんですね。


では、与えないとどうなるのか・・・


それは、相手に依存してしまうということです。


それがつまり、〝オモイ〟〝ウザイ〟ということです。


相手の愛情を、常に求めている状態です。


しかし、自分からは決して与えようとはしません。


与える代わりに、束縛してしまいます。


だから、破綻してしまうんです。


では、そんなことにならないためにはどうしたらいいのでしょうか。


それは、あなたから〝愛する〟ということです。


相手から愛してもらうのではなく、あなたから愛するということです。


つまり、〝この人とやっていけるのだろうか〟などとは考えません。


だって、あなたが愛するんですから・・・


あなたが愛することができれば、本気で愛することができれば、それは間違いなく本当の愛情ではないでしょうか。


これまで、相手の気持ちを確認することに躍起になっていたことを、チョット変えてみるだけで、あなたの恋愛は間違いなく変わります。


これまで、相手に依存し続けていたものを、自分が与える側についただけで、間違いなく変わります。


愛情というものは、依存ではなく、相手を思いやる気持ちです。


もちろん、相手の気持ちを自分に向けさせたいと思うことは自然な気持ちです。


ある特定の人からの関心や愛情は、その人からでなければ意味がありません。


他の人では代用が利きません。


だからこそ、固執してしまうんですが・・・


あなたが愛されたいと思うなら、まずはあなたが愛することです。


あなたが愛して初めて、相手もあなたのことを愛してくれます。


愛されたいではなく、愛する、その気持ちを忘れずに!


人間は歩くとき、どこを向きますか?


前を向きます、当たり前ですね(笑)


前を向いていないと、前に進めません。


決して、後ろを向いては歩きません。


後ろを向きながら歩いていくと、前に障害物があれば、当然ぶつかってしまいます。


また、お金が落ちていても気づかすに通り過ぎてしまいます。


つまり、障害物も、大切なものや大事なものも見えないということです。


私たちは、日々の生活で悩みます。


また、選択も迫られます。


そのときどちらの道を選ぶのか、これは自分がそのときのベストだと思った道に進むわけです。


しかし、時としてその選択が果たして正しかったのか、それを悩んでしまいます。


ようするに、後悔してしまうということですね。


では、後悔ということはどういうことでしょうか?


過去の出来事に対しての決断を誤ってしまったと嘆き悲しむことです。


つまり、過去を見ている、後ろを見ているということです。


あまりにも、後ろを向きすぎると、今度は前が見えなくなってしまいます。


そうです、前に進めなくなってしまうんです。


過去の出来事を嘆くことは、誰にでもできます。


しかし、それを振り払って前に進むということは、なかなか容易なことではないようです。


もしも、あなたがそんな状態ならば、誰かに背中を押してもらってください。


もしも、あなたがそんな状態の人を見たら、背中を押してあげてください。


背中を押してあげると、前に進むしかありませんよね。


気持ちが後ろ向きでも、前に進むことにより、気持ちも多少は前に進めます。


背中を押す、押される、つまり、人と人はどこかでつながっています。


決して一人では生きてはいけないということです。


あなたの身近の人に、そっと背中を押してもらいましょう。




さらに、前を向くということは大事なことですが、下を俯いてばかりではいけません。


下を向くということは、過去の出来事を考えているときです。


だからこそ、上を向いてください。


これは、意識すれば誰でもできます。


たった一人でもできることです。


上を向くことにより、思考もポジティブな方向に向いていきます。


つまり、前向きになれるということです。


毎朝、空を見上げてますか?


その空は、昨日の空とは違います。


一日とて同じ空はありません。


この世界は、確実に変わっています。


もちろん、私たちも・・・


上を向いてみましょう。


そして、空を見上げてみましょう。


そんな簡単なことでも、あなたは確実に綺麗の一歩を進めるんです。