あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -119ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

出すって大切です!(笑)


出すとスッキリしますから、まあ我慢はあまりせずに!


とはいうものの、なかなか我慢できずに溜め込んじゃう人っていますよね?


そんな方々にチョッとしたコツまではいきませんが、それを・・・




下の写真をご覧ください。


何に見えますか?



カリスマ恋愛・婚活アドバイザーがお届けする、絶対に幸せになる、魔法のレシピ!



見方によっては壺にも見えるし、二人の人が向かい合っているようにも見えます。


これは〝ルビンの壺〟と呼ばれるもので、心理学の世界ではたびたび登場してきます。


さて、ものの見方というものは様々ですが、見方は常に一つしか選択されません。


ルビンの壺を見てもわかるように、壺と二人の人を同時には認識できません。


壺だと思って見ると壺にしか見えないし、二人の人として見れば人にしか見えません。


つまり、私たちは何かを解釈するのにも常に一定方向からの解釈しか出来ないんです。


しかし、スタート地点に戻ってみれば、また違う見方もあるんです。


何か問題が発生したとき、私たちは当然のことながら、その問題について対処をしなくてはいけません。


しかし、その方法は他にもあるんです。


私たちが選ぶのは、その中のたった一つに過ぎないということです。


もし、迷ったり、悩んだりしたときは、もう一度スタート地点に戻ってみると、案外すんなり行く方法が見つかるかもしれませんよ。


ただし、あなたが選択した方法は常にベストな選択だということも忘れずに!



余談ではありますが、面白画像がここにありました!(クリックして見てね)




ということで、今日のレシピ・・・


チョッと見方を変えてみよう!


イメージの次は思考です。


といっても、イメージすることが自然と思考につながりますから、あえて意識する必要はありません。




例えば、結婚がしたい方、結婚したいと考えているだけじゃイメージにはつながりません。


これでは、結婚した自分しかイメージできないことになります。


すると、結婚したいと考えている自分になるためのことしか思い浮かばないのです。


それが間違ったイメージの仕方です。


結婚したいのであれば、どんな人とどんな結婚生活を送るのか、そこまで具体的にイメージしてください。


漠然と、お金持ちと結婚したいとか、外国人と結婚したいではダメです。


もっと具体的にです。


それが自己プロデュースということです。


そして、そのイメージに一抹の不安を覚えてはいけません。


もしかしたらダメなんじゃないか・・・という不安に無意識は異常なほど反応します。


すると、こんどはダメになることしか探しませんからね。


だから、ハッタリでいいんです。


根拠などいりません。


やがてハッタリは自信へとつながります。


さて、あなたが壮大なイメージを持つと、今度は現実とのギャップに気づきます。


例えば、2年後に結婚、というイメージを持ったなら、最低でも今現在、または近い将来に結婚を前提としたお付き合いをしている相手がいないとお話になりません。


イメージが強ければ強いほど、無意識は〝これはまずいぞ〟と思うわけです。


すると、無意識は猛烈な勢いで結婚相手を探し出すことを実行しようと動き出します。


もちろん、意識にはまったく上がりません。


あくまで無意識がそうするということです。


つまり創造的無意識が働くということです。


創造的無意識が、知識や経験を総動員して結婚相手を猛烈な勢いで探し始めるわけです。




私たちは、とかく今の自分の力量を鑑みてゴールや目標を定めようとします。


それはそれで間違いではありませんが、それでは私たちの未来は現状の延長線上の未来しか来ないということです。


ましてや、現代社会のような先行き不安定な時代では、そんな夢を描くことさえ自嘲しなければいけないという風潮さえ感じてしまいます。


しかし、本来人間というものは、どんな夢を描いてもいいはずです。


私たちは自由なのですから・・・


ですから、今の自分の力量などは度外視して、もっと壮大な夢を描いても誰も咎めはしません。


その夢が、そのイメージがリアルであればあるほど、そこに近づくことは容易になるということです。


未来のイメージを描いて、現状とのギャップに気づきましょう。


後はそのギャップを埋めるだけです。

とかく、私たちは窮屈な生き方を強いられていますよね?


特に、仕事の上では、もう窮屈だらけです!


嫌な上司でも、顔色を伺ったり、おだてたりと何かと気を使います。


おかげで、家に着いた途端に、バタン、キューです・・・もう動きたくない~


毎日、満員電車に揺られ、オヤジの加齢臭に耐え、上司のセクハラやモラハラに耐え、いったい私が何をしたっていうの?


何でこんなに我慢しなきゃいけないの?


我慢、我慢、我慢、ずーっと我慢、もう我慢の限界!




と我慢をし続けているあなた、もしかして幸せになることも我慢していませんか?


いつも我慢を強いられていると、アラ不思議!すべて我慢しないといけなくなってしまいます。


そう、自分の意思とは裏腹に・・・


だから、幸せも我慢しちゃっているんです。


あなたが気が付かないうちに・・・




我慢するとか我慢強いというと、何か出来た人!みたいな感じですが、私たちはそんな出来た人間じゃございません!


ここは一つ、我慢しない方向でいくしかない!


我慢は何か、不具合や問題が生じたときに真正面からぶつかるときに生じます。


だったら、流しちゃいましょう!


上でも横でも、全部流しちゃいましょう!


柳の木はどんなに強い風が吹いても折れません。


あなたは柳の木です。


今まで正面からぶつかっていたものは、今日から流します。


ティッシュに丸めてトイレにでも流しときゃいいんです。


ただセクハラだけは流せません。


これだけは、しっかりと戦いましょう!


すべてを受け流せれば、いつしか風の心地よさに気づくはずです。


すると、ほら、幸せも風に乗ってあなたの元へ・・・


いいですか?


これから我慢はいけません。


溜めちゃいけないんです。


ダムも貯水量が限界を超えると決壊するように、我慢も限界に達すると崩壊してしまいます。


下手をすると精神的にも崩壊しかねません。


今日からは受け流す!


今日から我慢はしなくていいんです!




ということで、今日のレシピは


もう我慢はしません!