結婚力トレ・・・その5 あなたにとっての結婚とは? | あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

では、結婚のイメージを高めるために、またポジティブなイメージを持つために、結婚とはどんなものかということを考えてみましょう。

結婚というものを対して、まず最初に考えてしまうのが、〝生活する〟ということです。

結婚と生活は、切っても切れない縁みたいなものですよね?

だからこそ、特に女性の場合相手の年収という部分に注目してしまいます。

でも、ただ単に生活するために結婚するのであれば、それこそ今の生活が不自由でなければ、結婚する必要もありませんよね?

確かに結婚は共同生活することではありますが、そこはもう少しイメージを膨らませてみましょう。


結婚とは生活することですが、それ以上のものを見出さないと、とてもじゃありませんが結婚しても幸せだとは感じられないでしょう。

まずは、結婚するということは、これまでの生活が一変します。

未知の世界です。

そこには不安もあるでしょう。

本当にこの人とやっていけるのだろうか、そんなことも思ってしまうでしょう。

すると、マリッジブルー、なんてものになってしまうんですが・・・

でも、考えてもみてください。

この地球上で、たった二人だけしか、その家庭を築くことができないんです。

そこには、あなたの両親も友人も、もちろん会社の同僚もいません。

あなたが選ぶであろうパートナーと、たった二人だけの世界を築くということです。

この地球上には、60億人以上の人間がいます。

まあ、日本人に限って言えば、1億3千万ほどですが、そのうちのたった一人だけしか、あなたのパートナーに成りえないんです。

これって、凄いことだと思いませんか?

だから選ぶのが大変だとか、慎重に選ばなければいけないってことじゃありませんよ。

そのたった一人のパートナーと、新しい世界を作ることができるんです。

その世界は、たった二人だけで作ります。

ということは、どんな世界でも作ることができるということです。

だって、結婚はスタートなんですから・・・

それを誰しもが羨むような幸せが満ちあふれた家庭にすることもできるし、もちろん、憎しみ合うようになるかもしれません。

すべてが揃っているところに、ポンと入ってしまえば、それこそなんに苦労もありません。

家もあり、車もあり、充分すぎるお金があれば、それは楽です。

でも、そこには一切作る喜びはありません。

そんな家庭に入った女性たちが、今どれほど苦しみを抱えていることやら・・・

そんな悩みは贅沢だ、と思うかもしれませんが、そんな女性たちは開口一番、心の中に空洞があり、それを埋めることができないと口を揃えて言います。

完成されたものは、確かに美しいのかもしれません。

だから、人が寄ってきます。

でも、その美しさはそれ以上のものは提供してくれません。

毎日ステーキを食べていれば、たまにラーメンが食べたくなるのと同じです。

そこには変化がありません。

もうそれ以上の美しさを求めても、それ以上は手に入れることができないんです。

喜びとは、自分たちで作ってこそ、大きくなります。

そして、自分たちで作った喜びは、そう簡単には壊れません。

それを成し遂げたということが、大きな自信につながるからです。

自分たちで作るからこそ、その喜びは何倍にもなるということを忘れないでください。

結婚は、ただ単に生活するだけではありません。

真っ白いキャンバスに、何を描くかはみなさん次第です。

みなさんが、そこに花を描けば、花が咲きます。

そこに、大きな家を描けば、その家があなたたちの家になるんです。

その描き方は、自由です。

何の制限はありません。

幸せを描けば、あなたは幸せに包まれます。

是非とも、キャンバスを自由に、そして、その大きさも無限大にしてください。

そんな素敵なものが結婚だと、私は思います。