何故わかってくれないの・・・① | あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

〝どうして私がこんなに愛しているのに、私のことを愛してくれないの?〟


〝私はあの人を必要としているのに、あの人は私を必要じゃないの?〟


誰しも、こんな経験あると思います。


こんな一方通行と思える愛は辛くもあり、歯がゆいものです。


とかく、人間は〝これだけやったんだから・・・〟〝これだけ尽くしたんだから・・・〟と、認めてもらいたい欲求があります。


常にその努力に対する評価をしてもらいたい、つまり自分の存在価値を認めてもらいたいのです。


あなたには趣味や好きなことがありますか?


何か没頭できることはありますか?


そんなとき、あなたは自分で努力していると思いますか?


例えば、好きな芸能人がいるとします。


本当に好きで、好きでたまらなく、ファンクラブに入会したり、あるいは〝追っかけ〟にまでなり、日本全国を飛び回っている人はいます。


傍から見ると、その人のパワーは物凄いもので、その芸能人のための努力は常の惜しみません。


しかし、当の本人はそれが努力でも何でもありません。


好きだからやっているに過ぎないのです。


自分で努力しているということは、逆に言うと自分の本当に好きじゃないことをやっている、やらされている可能性もあるのです。


ということは、自分のやることを、すべて好きなことに変えてしまえば、それは努力でもなんでもないわけです。


ましてや、やるのはあなた自身です。


自分のやることを好きにならないはずはありません。


自分も含め、自分のやること為すこと、すべてを愛しましょう。


きっと、辛い努力も好きなことに変わります!


特に愛情は与えられるものではありません。


見返りを期待しないからこそ愛ともいえるのです。


あなたが相手を愛しているのなら、あなたが愛する限り、精一杯愛しましょう。


とことん、愛しましょう。


きっとその愛は何かを得られるはずです・・・