久々の釣行記ですね。(;^_^A



食べたこと読んだことばかりだったので…(^_^;)



息子と二人でシロギス釣りに行ってきました。



当初は佐島のつね丸さんでローボート借りようと思っていたのです。



しかし、現地に到着すると以外に風が強く



ローボートでは危険と判断して急きょ茅ヶ崎の



まごうの丸さんへ移動しました。



ところが、「予約がないから船はだせないよ。」と言われてしまいました。(>_<)



今度は島きち丸さんに電話して



11:00出船のシロギス(ハーフ)を予約し、



無事に釣りができることになりました。( ̄▽ ̄)=3



親子で¥5,000は結構お得感があります。



とはいえ、その時点でまだ8:30。



出船まで時間があるので近くの堤防で陸っぱりしました。



エサは常に携帯しているパワーイソメ。



便利なものができたものです。



チョイ投げでシロギスを狙ってみることにしましたが、



本命は全く気配がなく釣れてくるのはヒイラギばかり…。(T_T)




FISHING TRIBUNE


でも、息子はご機嫌で釣りを楽しんでいました。(^_^)v



いよいよ出船の時間となり船に乗り込みました。



10分ほどでポイントに到着し、釣り開始!



すぐに当たりが出て20㎝を超えるシロギスを何匹か釣りました。




FISHING TRIBUNE

息子もいいペースで釣ってます。



いまだにエサは自分でつけることはできないのですが、



魚は自分で外せるようになり、糸が絡むことも少なくなりました。



今まではハンデでしたが、これからは戦力となってくれることを期待したいですね。



こんな珍客も現れました。 (タコです。)



FISHING TRIBUNE



ハーフ3時間半で二人で22匹の釣果でした。





FISHING TRIBUNE