東大病院 での入院情報で
私が一番知りたかったのは
生活環境でした。

今思うと、ほんとに
自分のことばっかり考えていましたショボーン

産まれた後
赤ちゃんがどう過ごすか
というようなことは
全く考えてませんでした汗
ダメな親です。。。


東大病院 の産科では
入院というとお部屋の選択肢は
実際は2つしか無かったです目

事前にホームページを見たり
貰った入院案内を見たりして

どの部屋にするか悩んでいたのですが
分娩直前に案内されたのは
「4人の大部屋」
「1日約3万円の個室」
上差しこの2択でした。


個室が良かったけど
最低でも5日間居ることになるので
約15万円タラー

前もって主人に相談したら
「その分子供のために使ったら?
と言っていて
私も、確かにその通りだと思い
大部屋にしましたふたご座

これは退院した今でも
どちらにすれば良かったのか
悩むところですアセアセ


下の話しになりますが
出産後、会陰切開のあとや
痔の痛みに苦しみました滝汗

骨盤底筋も緩みきって
お尻も緩んでしまい
おならが制御できませんえーん

便は固くなってしまったのと
お尻が出し方を忘れてしまい
全く出ませんタラー

おならが出ちゃったり風船
イビキかいちゃったりぐぅぐぅ
何度もトイレで頑張ったりうんち
看護師さんに痔の薬を塗ってもらったりうずまき
会陰切開あとを手当てしてもらったりぽってりフラワー

やっぱり個室にすれば良かった
と、何度も何度も思いました笑い泣き
毎日思いましたあせる
1日に何度も思いましたあせる


でも
もう一度選択しろ と言われたら
大部屋を選ぶと思います。
何でだか自分でも分かりません。。ゲッソリ
個室にしなかったことを
凄く凄く後悔しているのに宇宙人くん

お産の恨みは一生の恨み
なんて言いますので
後悔しないようにしたいものですひまわり