アメリカ見知らぬ人との雑談

はじめに

 妊娠、出産、育児、手術、アメリカ生活に伴いブログを始めました。

ぜひご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

アメリカ雑談

 アメリカに住んで数ヶ月が経過し、文化の違い面白いことがあります。

それは雑談の多さです。レジの時、ご近所との挨拶、スーパーや公園での知らぬ人との会話が多いですニコニコ

 

 

 「調子どう?」

 「週末何するの?」

 「子供何歳?かわいいね。」

 

などなど。。。簡単なものから、聞き取れないものまで様々です。

 

ネイティブ同士は何をそんなに盛り上がるんだろうか、と言った様子で話し込んで握手している人もいますキメてる

 

 

 

 

 

子供公園での出来事

 先日、アジア出身の女性と自己紹介、出身地、滞在期間、渡米理由、などなど異国で子育てと言う共通点が多く、話し込んでしましましたひらめき


 

 文法など間違っていますが、なんとなく汲み取ってくれましたほんわか

 


 英語学習のモチベーションが下がっていましたが、子供英語から見直そうと決めたので、今後もぼちぼち進んでいこうと思いますニコニコ

 

 

 





ESLの申し込み

 冬期から通うことになりました。入会テストがあるようなので、、、どうなるか楽しみですウインク