母1人時間 映画館

はじめに

 アメリカで育児奮闘ているアラサーです。

妊娠、出産、育児、手術、アメリカ生活についてブログまとめています。ぜひご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

1人時間

 子供が誕生し、家以外の1人時間を過ごしたのはいつぶりだろうか。。。

 

数ヶ月前、子どもの寝かしつけの後、ナイトショーと見た時は車を運転しながら、高揚感を感じた時を思い出して、、、今回も映画を見に行きますウインク

 

 

 

 

インサイドヘッド

 アメリカに来て何か映画を見たいと思い、探していた所「in side out 2」に出会いました。この映画は日本では「インサイド・ヘッド」として2015年に上映されました。社会人になりたての頃、家族と観に行った思い出の映画ですニコニコ

 

 映画は少女の頭の中の物語で、人の感情と過去の記憶について、面白く描かれています。人生の中で大好きな映画の一つだったので、楽しみにしていましたウインク

 




 

 渡米前にナイトショーに行った時、日本で予告を観て絶対に見たいと思っていた物が、一足先に見られるだなんて、、、感無量ですデレデレ

 

 

 

 

アメリカ映画館

 事前にアプリで座席予約をし、子どもは夫にお任せし、1人時間を楽しみます。

アメリカの映画館は大量のポップコーンに、追加バターをかけるらしい驚き私は途中でトイレに行きたくない人なので、我慢するニヤニヤ

 

 

 座席は椅子がフラットにできるソファー席ばかりで快適な映画時間を楽しめました。周りは家族連れ、学生の友達で賑っていましたウインク

映画が終わると、みんな拍手👏 「おっお!こんな文化なんだな」と驚きながら、退出。

 




 

 

1人時間

 1人で外出、車に乗る、映画に行く、何て軽やかな気持ちになるのでしょうかウインク

元々、ソロ活好きとしては生き帰った気分です。