1歳児初の発熱 アメリカ病院受診

はじめに

 1歳児の育児奮闘しているアラサーですニコニコ

妊娠、出産、手術、育児、アメリカ生活に伴いブログを開始しました。

日々の様子をまとめています。ご覧くださいニコニコ

 

 


感冒症状

 夜間に発熱、鼻汁あり、🇯🇵から持ってきた鼻吸い機が大活躍。粘稠性のある鼻水にはごっそり取れました🤧💦

 



 夜間、微熱と鼻詰まりの為、口呼吸でぐったりとしている我が子驚き

数時間の覚醒で眠れず、そして38.9℃まで予防

翌朝病院を受診する。

 

 

 

アメリカ病院

 初診予約をしていた病院に朝一受診した🏥


 初めての診察で、かかりつけ医登録もなしに、見てくれるのだろうか。。。

 

 「予約してない人は見ません。」「軽症なので帰っても大丈夫よ。」と言ってくるかな。と構えていると、

 


 受付で症状説明、受診依頼をすると、すぐに隔離部屋に案内、問診、測定、診察と担当スタッフがどんどん部屋に入れ替わりで対応するニヤニヤ

 スムーズにそして臨機応変に対応してもらえた

 

 



 そして医師がグーグル翻訳で自己紹介から病状説明を日本語でしてくれた笑い泣き

異国での急遽子どもの病院受診は、不安はあったが、優しさがしみる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

アメリカ薬剤

 アメリカの小児薬(2歳児以下)は規定量に「ask a doctor」の記載が多い。

医師に市販薬の種類と、規定量を教えてもらい終了となった。

 

3日後まで発熱持続、症状悪化するようなら来院すると指示をもらったウインク

 

シロップのぶどう風味は日本の駄菓子、昔の「ねるねるねるね」を思い出す香りである🍇




 

 

 

 

良くなれますように。そして我々も睡眠が保たれますように歩く