アメリカ生活開始 初めての注文

はじめに

 妊娠、出産、手術、育児、アメリカ生活に伴い、日々の記録としてブログを始めました。ぜひご覧くださいニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

英語勉強開始した頃

 アメリカ生活が開始され、嫌でも英語を話さなければなりません。いままで英語は全く話さない職種で、英語の勉強は学生ぶり。中学英語から復習し、三単元のSも忘れていたと言った、ほどのレベルでしたキメてる

 

 家族の駐在が決定し、オンライン英会話に登録し、YOUTUBEで日常生活の英語を触れてゆるく勉強してきました。

 

 

 

注文開始

 YOUTUBE で日本人の方が現地で注文する動画が好きでよく見ていました。本場のネイティブな発音に???を浮かべながら聞いていましたあんぐり

 

 アメリカに到着して数日間経過し、憧れの注文をしました。

 1日目はカフェ、2日目はチェーン店のハンバーガー店ですウインク

 

 

カフェにて☕️

 カフェではカフェラテを注文。案外聞き取れ、そして私自身の英語も通じたとほっとしていると、、、、

 「ミルクの種類は何にする?」「サイズは何オンスにする?」

 と、、、、ミルクの種類?普通のミルクって何というの?オンスとは?

 

予想外のところでつまずきましたが、店員さんも戸惑ってる様子を察知してくれ、カップを見せてくれました。日米の単位の違いの勉強になりました。

 

注文できたことがここまで嬉しいとはデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

ハンバーガー店にて🍔

 ハンバーガーショップは全制覇した方が良いとアドバイスをもらったので、近場から試してみることに。

 子供をベビーカーに乗せ散歩ついでに寄りました。レジを並んでいる間に、スマホでメニューを確認し、もし伝わらなかったら画面を見せようと準備して、、、

 

 子どもがいるおかげで、レジの方も柔らかに話しかけてもらえ、出だしは順調。

 Comboがセットという事で、シングルのハンバーガーを注文します。

 ドリンクは飲み放題と事前に聞いていたので、サイズはSにします。

 などなどと繰り返し、最後に子供へおもちゃをもらえましたニコニコ❤️





 

 

味はもちろん美味ししかったです。ドリンクもフレーバーが選べたりと何だか楽しいニコニコ

 

そして何より、自分が欲しい物、自分の意思が英語やジェスチャーなどのコミュニケーションで伝わった事が一番嬉しかったのだと思いますデレデレ

 

 

まだまだ始まったばかりですが、少しの経験や実験を繰り返し、英語や文化に触れていきたいという今の心情ですうさぎ