渡米準備 友人編

はじめに

 妊娠、手術、出産、育児、アメリカ生活について日々の生活の様子をまとめています。ぜひご覧くださいニコニコ

  


やり残したこと

 渡米準備の一つに会いたい人に会うことです指差し

産後は友人と会う頻度、時間が少なくなってたので何だか、久しぶりのウキウキを感じています

ウインク

 

 


子連れランチ

 子供を幸にも家族に見てもらう時もあれば、肩の荷が降りたように開放的になります。しかし、全てがそうゆう訳では無いので一緒に付いてきてもらうこともあります歩く

 集まりがグループの場合、途中で疲労の私に変わって、皆んなにあやしてもらいながら、グズリの回避に必死な母です。。。大泣き

 

 



アラサーの集まり

 年齢を重ねるとそうなのかと思うのですが、今重要視している生き方がそれぞれ違うので、女子会トークの中で時に、話の内容や言葉を慎重に選ばないといけない場面があります。  

 しかし、深い話がしたいのですが、シリアスな話と、外出先での子どもの世話は、相性が悪いです。私は子どもの機嫌を取るに必死で尚且つ、トイレの鏡から映る顔から疲労を感じましたニヤニヤ

 

 

 


何回かの末のランチ

 何度か友人家やランチを重ね、今回はお弁当を持参することにしました。今までのミルクとお菓子だけでは子どもの機嫌を保つ事、時間稼ぎが出来ません。

 お弁当といっても、大好物の食パンとフルーツそして、ベビーフードのおかゆだけですが、娘は食事中は大人しくしてくれていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 今回は腰を据えてしっかりランチ、たくさん話ができたのと、帰宅後の娘の機嫌が良かったので感動しました笑い泣き

 次回もこの方法で試してみようかしら。。。。少しづつ学習していく母ですキメてる

  



 

今週はコナンが上映されますよね。楽しみ。