渡米までカウントダウン

はじめに

 妊娠、手術、出産、夫のアメリカ転勤、家族帯同に伴い、折角なのでブログをはじめましたニコニコアラサー日々の生活を綴っています。ぜひご覧ください。

 

 

渡米までのカウントダウン

 海外帯同を決心し数ヶ月経過し、渡米までのチェックリストが更新し続ける日々に忙しく過ごしていますにっこり

 重要な渡米手続き、身体チェック、手術、子の英文診断書やワクチン関連などの手続きなどが終了し後は、荷物のみと気が緩んでいました凝視

 

 

荷物準備

 私が荷物準備にストレスを感じる理由が


1:子どもの成長を先送りして準備する事。(離乳食品、肌着、絵本など)

2:日用品、食品の購入(アメリカで日本調味料高額、日本製良質でコスパ最高)

3:基礎化粧品、日用品の大量ストックによる、高額出費

4:ネット、スーパー、ドラックストアなど購入先の検討

 


最悪アメリカにもある物はある。大丈夫🙆‍♀️

と言われたはずだが、いざ準備を始めると頭を悩ませる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 


運搬費用が渡航時のみ、会社負担なの必要な物はでできるだけ多く持って行きたい。

 


 約1年単位で購入するので、高額出費は心が痛い。しかし致し方ない。また、どこで購入すればコスパが良いかなど考えると時間が経過し、頭が疲れてくる笑い泣き笑い泣き

 


 100均、ネット、スーパーで揃えるが「もう少しいるのでは無いかと?」用意しても用意しても、不安が募る。

 「日本の生活用品は良質のため、持参した方がいい」

 「日本の調味料はアメリカは高額過ぎる」

 「子ども用品も初めは馴染みの物を持っていったほうがいい」

 「冬に向けて防寒対策の衣服は持っていた方がいい。アメリカは服のサイズが大きいので。。。」

 

色んなアドバイスに頭抱える笑い泣き笑い泣き

 

そして、現在悩ませているのが荷物の振り分けである。

緊急用品:スーツケース

日常用品:飛行便

緊急性の無い容品:船便

これが地味に頭の悩ませる。。。

 








 残り少ない、日本生活。ストレスを溜めすぎずに、考えすぎずにボチボチと準備していこう指差し