ジュエリーで眼福を得るアラサー

はじめに

 妊娠、手術、出産、海外転勤帯同予定であり折角なので日々の経過をブログにまとめています。

 0歳児育児を時にゆるく、時には奮闘しているアラサーです。ぜひご覧くださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ご褒美とは

 社会人として数年働き余裕が出た時に、ときめくのがボーナスの使い道である。結婚前は1人暮らし資金、海外旅行、貯金などで賄っていたキメてる

 結婚や転職を期にライフスタイルが変化した事で「一生物の何かを残したい」と思うようになった頑張ってきた労働対価として、何か残したいという欲求に駆られたようであるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

庶民の選択

 バック、時計などと始まり憧れていた物を一つづつ迷いながらゲットしたのはいい思い出であるデレデレもちろん高所得者ではないので、吟味に時間がかかる。一生ものを見据えて、流行に囚われない物、実用性のある物、耐久性など考え出したらキリがない。でも、探して悩むのも楽しかったりするウインク

 

 

 しかし、上記など考えるが一番大事なのは試着した時の「今のときめき」だと思うようにしてるひらめき「価格高騰し価値が上がる💰今後使用するかもしれないし❓」と言った感情では、結局納得がいかないと気付いた不安

 

 

 

 

ジュエリーの沼

 そして数年前からジュエリーの魅力にハマりつつある💍凝視凝視凝視

 普段から身に着けられるジュエリーはコスパがいいのかもしれない。と言い訳をして、憧れの品を集め出している。視覚的に何でこんなにときめくのか。。。と言った気分ですニヤニヤ

 

 

 

 

記念品とジュエリー

 本当にお金のかかる趣味である凝視でも日常のときめきと生きる活力の一つでもあるデレデレなので私物の節約を行い、ジュエリー資金として貯めることにした。そして、何かを達成した時など頑張った記念、節目に名目をつけて今後も心ときめくジュエリーを購入していこうと思うウインク🙌

 

 

 

持ち運びボックス✈️🧰

 空港での保安検査所で、金属探知機などで引っかかるので、時計や結婚指輪など外す時、毎度紛失の心配や、通過後にすぐに着用する時に手間がかかる不安



 大人数が並んでいるので、通過後にアクセサリーなど付けてる暇もない。かといって、預け荷物は紛失の危険性もある為、貴重品は機内手荷物に待っときたい驚き



 ジュエリーボックスがあれば、アクセサリーをまとめて検査提出が出来る事、検査後はそのまま鞄に入れて、機内乗車時など好きなタイミングで着用できるにっこり



 そんな時に、頑丈かつコンパクトなジュエリーボックスを探していた。

 


 SNSでジュエリー収集上級者の皆様が、所持されていたボックスを購入してみることにしたニコニコ

 先日、商品が到着し使用してみた感想としては。。。。めちゃくちゃ良いです。



 持ち運びに便利な大きさ、蓋部分にクッション性がありジュエリーを傷つけない構造である。また、カラーバリエーションが豊富、イニシャル印字ができるのでプレゼントにも良さそう。