お洒落な仕上がり♫ | nobitaのブログ

nobitaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
日々の雑感を中心に、
SFC修業(了)・SKI・旅行・写真・パソコン等について、
ほぼ毎日更新を目指しています。

こんばんは

3連休の最終日もミニPCの調整
この調整もほぼ最終段階です



本体がコンパクトでお洒落ですので
やはり
キーボードもマウス

 

 

 


ということで
apple の magic keyboardとmouseを
採用しました

マウスはいろいろ悩みましたが
これまでエレコム・サンワサプライ・ロジクール
バッファローと使用してきましたが
bluetooth接続ではチャタリングやうまく操作できない等
が頻発しており、唯一 apple だけが良い水準でした

ただ、基本は mac 用のものですので
なにもしないと
キーボードの割り付けやマウスのホイルが効かない
など、使い勝手が悪い状況となります
これさえ、解決すればベストな選択になるはず

ということで
解決策はネットで検索
手動で
マウスのドライバをダウンロードしたり
キー割付ソフトで普段使用している位置に
割り付けたり等々、カスタマイズ三昧

使い勝手の面も改善し
コンパクトかつお洒落な仕上がりになりました

参考までに

起動時こそ22wですが、

ネット閲覧やブログ記事書きなどでは7wです

非常に省エネで財布にも優しいです

では