これくたー | nobitaのブログ

nobitaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
日々の雑感を中心に、
SFC修業(了)・SKI・旅行・写真・パソコン等について、
ほぼ毎日更新を目指しています。

こんばんは

 

昨年のいつかは分かりませんが

JALさんの航空券のサイズが変更

 

収集癖がありますので(笑)

紙の券を毎回地上クルーさんに

出力していただいておりました

 

 

これまでは赤組と青組用の

フォルダーをネットで探し

調達していましたが

 

サイズ変更で入らない状態でした

仕方ないので一時的に

『長形4号』のクリアファイルに保管

していました

 

ようやく変更サイズが

ぴったり収納できるクリアファイルを発見!

 

 

内寸サイズが187mm、

券辺が187mmとジャスト過ぎ!

0.3mmほどカットが必要でした

この程度のカットは目立たないと言い聞かせ処理

 

無事、綺麗に収納することができました
 

ポケットリーフの大きさはB5ですので

赤色のバインダーノートを見つける必要があります

 

平和な休日の午後の一コマでした

 

ご覧の皆さまは

この後もごゆっくりお寛ぎくださいませ

 

では