125 | nobitaのブログ

nobitaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
日々の雑感を中心に、
SFC修業(了)・SKI・旅行・写真・パソコン等について、
ほぼ毎日更新を目指しています。

ひっそりと遡りup

 

本日は、125箇所目のゲレンデ?

旭岳ロープウェイスキー場に参りました。

 

数日前から天候が悪く、この日も雪でした

ときおり雪が止み曇り空で視界が広がりますが基本雪

 

11:40のロープウェイで本日1回目の滑走

Aコースはクローズで、B・C・Dの3コースのみオープン

 

圧雪はしてありますが、基本山スキーです

 

コースは左右に設置されたポールのみ

見落とせばコース外となりオフピステとなります。

 

視界が悪いと、

前が見えません・・・

そんな中、15:40の最終まで

8回ほどロープウェイを利用出来ました

 

3回目のロープウェイの後、

クローズのAコースにチャレンジしましたが、

開始地点が通常コースより大幅手前で

新雪で胸までの深さになり、

途中板を雪面にあげるのに苦労しながら

また、視界不良で一時自分のいる位置が分からなくなる等

トラブルがありましたが、なんとかCコースに合流できました

 

しかし、雪山の恐ろしさの片鱗を見せつけられた思いです

 

では